DeNAが横浜ベイスターズを買収する運びとなっていますが
「ベイスターズ」という名称を変更したいみたいですね。
球団歌も変わってしまうし、私はそのまま
「横浜ベイスターズ」で居て欲しいと思います。



DeNAごときが、「ベイスターズ」を変更だなんて
生意気だと思うのですが、仕方ないのでしょうか。
企業は宣伝のために球団を持つことは分かりますが
「モバゲー」のような行き過ぎがないように、
我々野球ファンも目を光らせたいところです。



仮に球団名が変わってしまったとしても、
応援歌は今まで通りにしたとしたら
応援団が公認されないのでしょうか。
高木コーチが帰ってくるとのこと、これは明るい材料です。
吉村、筒香の育成を掲げているということですが、
私も本当に大事だと思います。
吉村が活躍しないと、あの打線に厚みが出ません。


センター森本、ライト吉村、レフトスレッジか金城でカンペキかと思います。
松本もいますし、選手層は厚いはずなのです。


セカンド、ショートに石川と渡辺が居て、サード村田、
ファーストにスレッジでも良いと思いますし、
これなら打線は行けるはずです。
あとは投手陣です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000247-sph-base
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101120003.html


細川はとても良い捕手です。
肩も強いし、打撃もパンチ力があります。
山倉タイプでしょうか。
狭い横浜なら、ホームラン20本行けると思います。


ソフトバンクは田上がいますし、
普通であれば田上を育成するでしょう。
横浜の方がチャンスがあると思います。


横浜の捕手は投手に毛の生えた程度の打撃力でしたから
打線に投手が2人いるようなもので本当にキツかったはずです。
武山は6月くらいまで良かったですが、終わってみれば、の成績で・・・。


細川が加入して、三浦、寺原辺りが元に戻れば
一躍Aクラス候補だと思います。
ここまで話が大きくなるということは、ほぼ身売り話が決着しているのでしょう。
親会社は変わっても、本拠地が同じであれば選手にはそう影響はないと思います。



これだけ弱い横浜ベイスターズでも
多くのファンが1塁側ライトスタンドに来ます。
ベイファンは本当に熱い。あまりに熱い。
球団は移転せず、横浜で何とかして欲しい。
その気持ちに応えて欲しいです。


地方に行くことが成功への一歩ではないと思います。
横浜も十分、地方です。
横浜、横須賀のバックアップは大きいはずです。


ただ、球場使用料が横浜は高く、
新潟は市挙げての誘致だから、
新潟なら安くフランチャイズを使えるとか。
こればかりはどうしようもありませんが。


多分、横浜・関内駅周辺で横浜移転反対の署名運動をやると思います。
会ったら私は署名します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000014-kana-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000016-ykf-spo%A1%D6
ウン、もういいでしょう。私は大矢監督は横浜に合っていると思っていましたが、もう止めません。限界です。お疲れ様でした。
ヤクルトに落ち着きそうですが、ヤクルトは前から相川獲得宣言をしていましたし、ヤクルトで良いんじゃないでしょうか。
エース三浦が残留を決めたようです。阪神ファンとしては残念ですが、三浦はやはり横浜のベイブルーユニフォームがよく
石井琢が広島に決まりました。このまま引退はないだろう、どこが取るんだろうと思っていました。
こんな動画がこの世に残っていたとは!私はびっくりしました。
