上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
審判は「あれっ?踏んだかな?」と思ったレベルだと思います。
こう思っていたところにアピールが来たから、アウトにしちゃったという感じだと思います。
「絶対に踏んでいなかった」とは言えないけどアウトにしちゃったんだと思います。
こういう時こそビデオ判定にすると良いと思うのですが。

プロ野球の場合、
抗議の結果ビデオ判定にして、抗議した人が間違っていた場合
罰として退場とかそういうことがあっても良いと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000015-dal-base
スポンサーサイト
桐生第一は残念でした。あのような重大なニュースになってしまい、選手達は野球に
とある週刊誌に先日の佐賀北×広陵戦の審判の記事が載っておりました。中には佐賀北に有利なように判定できる審判がいたとしたらそっちの方が名審判だと擁護するコメントがありました。こういう意見がある反対側で
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
昨日佐賀北×広陵戦、8回の判定に関して論議が上がっていますが…確かに高校野球は審判に物言いをしない教育が徹底されていて(勿論、仲間内では色々言っていると思いますが)余程でない限り抗議を受けません。
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
 最近の高校野球のユニフォームが最近、何でもかんでもローマ字になっています。漢字のズッシリした重みが少々なくなってしまった気がします…。
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
 http://www.youtube.com/watch?v=oagWQAjBXJM

 3ストライクをハーフスイング。ショートバウンドしていたので、打者にタッグするか一塁送球が必要だった訳です。
人気blogランキング
 常総学院、春日部共栄など甲子園常連校が特待生を外して試合に臨み相次いで敗退しています。ここでチャンスが巡ってきた控え組!そして公立校選手、今こそアピールの時です!「どうせ俺達は出らんねーんだ…」と腐ってた選手も多いことでしょう!プロにもレギュラーがケガして代替出場して名を挙げた選手が多数います。この機を逃さないで特待生、大物に代わる活躍をして下さい!

 かつて『第三野球部』と言う感動野球漫画がありました。3軍の選手が努力の末、1軍選手に取って代わるという内容でしたが今年の夏には一つくらいこんな話があっても良いでしょう。

 雑草パワーでまずはシード権、そして甲子園出場という感動ストーリーを見せてもらえることを期待しています。
まず、ホームの方の監督さんの怒号が毎回すごいです。しかし、選手達は素直に従っています。その忍耐力は今後の人生において必ず役に立つと思いました。

監督の言ってる事は間違ってないです。言い方は厳しいです。しかし最近流行ってる逆ギレなんてする生徒はいない、世の中の退廃した高校生は、ぜひ忍耐、こういう子たちがいる事をぜひ知って欲しいですね。

今日は一塁塁審をやりました。

メモ

1.クロスプレイは、ジェスチャーを大げさにした方が説得力が出る。

2.1塁牽制で、1塁走者はスライディングではなく足でベースを踏む感じで悠々と帰塁したが踏む前にタッチしたと見えたのでアウトを僕はコールした。セーフに見えるが僕は論理的にアウトだと思った。

3.ライト前ヒットの時、僕は判断を誤り、送球ラインに入ってしまった。2塁塁審がダイヤモンド内にいる場合、1塁塁審はダイヤモンド内に切り込む必要はない。

4.生徒が2・3塁塁審をやったのだが、彼らは際どい裁定を的確にジャッジする。どっちだ?!!と思ったところで、彼らのジャッジ「今のはそうだな!」と思う。一言で上手い。僕も負けていられないと思った!
高校野球結果の確認のため、毎晩見ています。
前から思っていたんですけど、番組の内容がイマイチですね(>_<)。

その理由…

1.番組の実況は試合終了後に行ったものであるため場面と台詞が微妙に噛み合ってない。結果を知っているから、実況が先走っている時がある。古畑任三郎で言うなら、犯人しか知りえない情報を知っていたがために言っちゃったようなモノだ。

2.試合を取り上げる時、どちらかのチームに密着するため対戦相手が何となく悪者になっている感じがする。

3.フジのプロ野球ニュースと同じように、細かに試合を振り返ってみるわりに経過が分かりにくい。

大相撲ダイジェストみたいに解説者がいた方が経過が分かり易いと思います!この大相撲Dは分かり易いですね、ドスコイ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。