9回よくつなぎました。平野が大きいのを打ちました。平野は、赤星が出塁していないと頼りないのですが、小兵ながら走り打ちをせず振り抜くところは良いと思います。
... 続きを読む
安藤対三浦。安藤は投げてみないと分からないからさておき、相手は三浦。そして捕手は野口。
高橋尚、福原の先発時点で敗戦濃厚でありましたが、高橋には気の毒でしたが、阪神にとっては運が味方してくれました。


面白いです。タイガースという球団は、巨人もそうでしょうけど色々しがらみ、制約があるようで、サラリーマン以上に難しい世界のような気がしました。

今日の安藤は悪くなかったでしょう。チャンスで葛城に代えられてしまうあたり、まだまだ井川の域に達していませんが、悪くなかったと思います。
金本兄貴がまさかの3打席連続アーチ!感動です!他の選手たち、やらないわけにいかないだろう!最年長金本兄貴がこれほどまでに結果を出し、背中で語っている。今日勝たないわけにいかないだろう。勝敗は兵家の常といつもは思っていますが、今日はそんなこと言わん。打て!走れ!投げろ!そして勝て!
金本兄貴が大活躍です。本当に金本兄貴がタイガースにいなかったらと思うとぞっとします。
私は楽天を支持します。引用始まり  プロ野球観戦中にファウル直撃 男性が楽天など提訴

 仙台市宮城野区のクリネックススタジアム宮城で昨年5月、プロ野球の試合を観戦中にファウルボールが右目に当たり、失明寸前の大けがを負ったとして、宮城県大崎市の税理士の男性(47)が7日、球場を所有する県と球団を運営する株式会社楽天野球団に対し、約4400万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

 訴状によると、男性は昨年5月18日、同球場の3塁側内野席で家族と試合を観戦中、楽天の打者が打ったファウルボールが右目を直撃。右目眼球破裂とまぶたを切る重傷を負い、今年3月23日まで通院治療を行ったが、以前は裸眼で0・3だった視力が0・03まで低下するなど回復しなかったという。男性が座っていた席には防護ネットなどは張られておらず、ライナー性の打球がそのまま男性の目に当たる形になった。

 担当の弁護士によると、男性は「ビールを席の下に置いて顔を上げたら、目の前にボールがあった」と話しているという。
引用終わり
 19時半頃、ニュースのスポーツコーナーでタイガースのリードを知りました。今日はカープだし、勝ったな…と思っていましたが、21:50のNHKニュースのスポーツコーナーで何と栗原が
 開幕3連戦、負け越したことは特に気にしていません。福原に対してだけ腹立たしいのですが、
