能見が打たれながらもよく抑えました。あれ以上とられなかったのが良いです。巨人に相性が良いというのは何とも嬉しい誤算でして。これだけ頼りになる男になるとは…!狩野はスクイズ失敗でしたが、まあ当てたから良い…。スクイズは今夜猛練習をしなければならないが、気持ちを切り替えてよく振り抜いた。

ファールボールや不慮の事故が心配なので野球場で野球を見る際は、海外旅行傷害保険のような生命保険 比較を検討しておくのが良いのかも…。
... 続きを読む
ハマスタ行ってきました。三浦と久保なので投手戦を期待しました!一応そうなりましたが…。1回、赤星が本塁で憤死!赤星ならセーフになると思いましたが…。これは仕方ない、残念でした。満塁でブラゼルも面白かったですが、二死でしたし、赤星でしたし、突っ込むのは当然と言えましょう。赤星は吉村に相性悪いですね(笑)
審判
ブラゼルの一振りは神ですな…。良い人を獲りました!本当に、もう新外国人調査なんて要りません。他球団の契約がこじれた外国人を獲るのが一番良いです。
阪神、安藤でも勝てました!安藤は正直、横浜相手にどっこいどっこいの投球をしてくれれば良いです。多くは求めません。君が先発の場合、巨人相手だったら6回7失点は覚悟してますし、横浜なら6回3,4点取られることは覚悟していますから。
2009.08.21 阪神、幸運!
今日はツイてました!ヤクルトの先発が一場!一場ですよ!さすがのタイガース打線も「なめやがって~」と思ったことでしょう。
勝ちました。ブラゼル、桜井がよく打ちました。その一方、ヤクルトの調子の悪さが出た感が強いです。安藤。ヤクルトが好調なら点を取られてました。安藤が打ち取ったというより
相手のエラーをきっちり点に結び付けられる辺り、チームの調子が上がって来たか、巨人と相性が良くなってきたとちゃいますか?^^


今日は残念でした。筒井は想定内です。私は責めません。呆れるのが金村暁。また打たれたのか…
と言っても
真弓が動かなくて済むようにしてあげる展開を作ることです。今日はまさしくそれ。空中戦を制し、さすがにあのタイミングになれば、能見は交代です。アッチソンです。9回は
阪神、今日は勝ち試合だったでしょう…。スポーツニュースしか見てないから確実なことは分かりませんが
岩田君!そうだ、岩田は昨年プレーオフで吉見と投げ合ってあのまま投げていたら1勝2敗にできていたかもしれない、そんな大それたことを言える投手でした。岩田が戻れば中日に3連敗するようなことはないのでした。
タイガースに気を遣ったメディアの記事によると「安藤7回3失点粘投」と書いてありますが、内容が悪くそんなことはないと思います。3回、点を取られる時の連打というのはまあ仕方ないにしても、毎回毎回井端、荒木、森野にやられるって言うのは
結局負け越しか…。下柳も夏場全然使えん。整理対象の選手だと思います。あるいは年俸70%ダウンでなら置いてやるかもしれませんが。3ランは痛すぎます。
私が一番恐れていたことが起こりました。先発筒井。昨日書きましたが、タイガースに必要なのは勢い。普通に行って勝てないチームは
能見が化けました。いつの間にか奪三振リーグトップだとか。むむう、私は能見は貴重なトレード要員と思っていましたが、ここまで良い投球をされると出せませんな。
打ち勝ちました!超攻撃布陣のタイガース、これぞ真骨頂です。取られたら取り返すのが今のチームカラーです。
阪神タイガース
