オリックスの応援楽しいです。メロディーも好きです。
親戚のうちに泊まらせてもらい連戦でした。


オリックスが打ち、何とか逃げ切り勝ちました。
1回帆足を捕らえました。3点取ったのは良かったのですが、鈴木。
予告先発で帆足だと分かっていたから岡田はんは日高でなく鈴木を入れたのです。
それなのに、見逃し三振。打った打たなかったは結果なので責めませんが、
パスボールかワイルドピッチか分かりませんが球を反らしたり、鈴木はまだまだです。
そう言えば、鈴木という捕手を思い出しました。
ファミスタのスロットで鈴木捕手を引き当てた時にあまりにも能力数値が低いんで
すぐに削除した覚えがありました。



4回の4点。これはなかじーに救われました。
無死1塁で荒金のショートゴロをなかじーが前にはじいて、1塁はアウトで
1死2塁になりました。観戦してる時に隣の人も言っていたのですが、
「取ってたら坂口(1塁走者)はアウトだったね」



そうなんです。
なかじーの記録に残らないエラー。2死走者なしだったら4点はなかったかもしれません。
T-岡田に回らなかったかもしれませんから。
T-岡田の一発は良かった、良い物を見られました。
そして、北川の一発。
思ったより打球がぐんぐん伸びました。
北川の応援歌は好きなので、今日聴けて良かったです。
レギュラーで出てもらいたい選手です。


小松がヒーローインタビューに出ていましたが、今日のヒーローは小松じゃありません。
小松は9安打を浴び、ボロボロでした。
大量リードをもらったのに守り切れずに交代しました。
今日の結果を満足するか、反省するか、どっちのタイプなんだろう・・・。


平野は阪神戦で抑えたのに今日はダメでした。
8回から岸田のロングリリーフ。
9回は危なかったですが、抑えました。
9回の西武の粘りは楽しませてくれました。


今日は両先発がピリッとせず、だらだらした試合になりましたが、
岡田はんが怒って出てきたり、豪快なホームランを見られたり良かったです。
8月のオリックス戦にまた行こうと思います。


日本シリーズ、阪神×オリックスをやりましょう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000089-mai-base
平日の西武ドームの試合は空いていて良いです。私はオリックスの応援が好きなので、行ってきたわけですが・・・
何とオリックスが2点を先制しましたが、西武に一挙5点を取られ逆転されました。
西武中島がすごい打者になっています。
欲しいところであのスリーラン、それに中島が打席に立つとファンの歓声が一段と大きくなります。
メジャーに行く選手かもしれません。あのパワフルスイングならメジャーでやれるかも。


今日は2番荒金が当たっていました。涌井と相性が良いのでしょうか。
6回だったか、7回だった、1死1塁で荒金。見事にヒットを放ち、
クリーンナップにつなぎました。


ここは大きな見所でしたが、涌井が勝ち、オリックスは0点でした。
ここで点を取れなければ、今日はもうきついかなと思いました。


バルディリスが軽快な3塁の守備を見せていました。
打率も3割を超えているし、トータルで見て新井より良いんじゃないの・・・
と思いました。岡田はんの下で楽しんで野球をしている感じがしました。


オリックスの野手陣も層が厚くなってきました。
空いているのはショート、キャッチャーでしょうか。
岡田はんがオリックスの体勢を整えつつあります。


西武の細川が盗塁を決めました。
一生懸命走っているのが伝わるのですが、あまり進んでいないのが面白かったです。
タッチの柏葉英二郎監督いわく
鈍足ランナーが無警戒で盗塁成功するのと
俊足ランナーが警戒された中で盗塁成功するのは
確率半々だと言っていました。
細川は2年前でしたか、優勝に無関係の消化試合で本塁でタックルされ、
少しの間気を失ったようなのですが、その後もマスクを代わることなく
出続けた根性が私は好きなんです。
それと、長打力も好きです。


のんびり見られて、楽しい野球観戦でした。
2010.06.21 阪神、投壊。
阪神、負けました。フォッサムはもう少し使える投手だと思っていたのですが。
それよりも実質2年目のジンクス筒井。
筒井は昨年活躍というにはまだ早いレベルでしたが
やっと使えるようになって、今年が勝負の年だったのに
どうしたのか・・・。
まさかあれしきのことで、良い気分になってしまったのではないことを期待します。


筒井の活躍を期待していただけに本当に残念です。
ただ、筒井は阪神を出たら、活躍すると思います。
何とかタイガースで活躍させたいところです。


金村もダメですね、今季オフ、クビだと思います。
選手枠を一つ空けるか、他のチームをクビになってもう少しやれそうな
投手を取った方が良いと思います。


打線が良いだけに、投手陣には頑張ってもらいたいです。
特に中継ぎ。
先発が良ければ勝てるのは当然です。
先発が崩れた時に、中継ぎが抑えていると
まだまだ勝負になるのが野球。
中継ぎ陣の奮起に期待したいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000033-jijp-spo.view-000
西武ドームにいってきました。超優良助っ人マートンの連夜の先制タイムリーの後、
何としてももう1点欲しい場面でした。
流れを引き寄せる新井のツーラン。新井は細かいことを考えず、
右方向からセンター方向へ打つのが良いと思います。
あのホームランは盛り上がりました。


シモは相変わらず、ボコボコに打たれてダウン寸前でしたが、何とか持ちこたえました。
というか、相手が石井一だから良かった。
こっちに流れを持ってくることができました。
昨日、岸だったら、あんな展開にならなかったと思います。


桧山も登場し、1塁、ライト側は大いに盛り上がりました。
桧山の登場時・・・
1.チャンステーマになってしまうor桧山が早打ちして、桧山の応援歌を歌えず、でもヒット
になるのと、
2.桧山の応援歌を長く歌えた、でもアウト・・・
どっちが良い・・・?


昨日は余裕で勝っている場面だったので2かな・・・?などと思ってしまった不謹慎な私です/(>_<)\


8回表が終わったところで、今日はもう勝ったなと思い
私は席を立ちました。トイレに寄ってから帰ろうとしたところで
西武の誰かがツーランを放ち、4-8。
こりゃ最後まで分からんな・・・と思いつつ、帰った私です。
ともあれ、あのまま終わって良かったです。



阪神ファンクラブ当たり

ファンクラブの帽子、当たりました。
これだけでも来た甲斐がありました!
西武ドームに17:40くらいに着き、球場の外でスターティングラインナップの応援歌を
聞きました。私は阪神のことをなんだかんだ言いますが、ぞくっとしました。
特に林の応援歌を聞いた時、「おお~がんばれよ~」と思いました。
やはり、私は阪神タイガースが好きなんだと思いました。
好きじゃななければ、片道3時間弱かけて西武ドームに行かないですよ・・・。



涌井が見られて、来た甲斐があった!と思いました。
涌井の投球フォームがとても好きなんです。
投手なら誰もがそうだと思うのですが、ステップを広く取っていて
それが分かりやすい、涌井のイメージで、ステップを広く取って
球を投げるとコントロールが良くなる気がしています。



鳥谷の初球打ちは良かった!
鳥谷はトリプルスリーを目指すべき選手であり、実現できると思います。
全盛期の高橋由伸型選手だと思います。
マートンはシーツ以来の助っ人です、良い所で打ってくれました。



今日の涌井は本当に良かった。
緩急がついていて、変化球でカウントを取り、ストレートをズドン!
と投げ込む姿に林なんて全くついて行けず、
ストレートは何キロなんだ?と思いスコアボードを見ると
141kmだったりして、数字以上に速く感じるストレートだったのでしょう。



特筆すべきは西村。安定感がありました。
今日勝っていたら、決勝打を打った選手がMVPですが、
西村にMVPをあげたいと私は思っていました。



9回表チャンスの時、西武のブルペンはもう誰もいませんでした。
涌井は信頼されているんだなあと私は思いました。
9回裏、片岡のレフト前ヒットは、サード新井が取れなかったところで
「終わった~!!/(>_<)\」と思ったのですが、
マートンがゴロを取ったので「あ、まだ分からない、バックホーム!」と
私はつぶやいたものの、送球が少し反れました。
「ああ~・・・」と思いました。
ベンチに戻るナインたち、城島がすかさず渡辺に声をかけていました。



西武球場前から満員電車に乗ると、阪神ファンが思い思いのことを言っていて
それがまた面白かった・・・
「9回は藤川を投げさせたかったね、藤川使わないで負ける方が悔しいよ」
「新井のところで代打桧山!」
的を射ていると思いました(笑)。


帰ってから、スポーツニュースを見たのですが、
渡辺のフォークはよく落ちていて
良いコースでした。あれをしぶとくあんな感じで持っていかれたら
仕方ないですよ。よくバットに当てたと思えるようなフォークだったと思います。
片岡は今日2打点、ラッキー男だったようで、ほんとに仕方ないと思います。
片岡はああいう場面で思い切りいける打者なので怖いですね、
昨年もダルビッシュからあんな感じで思い切り振って
三塁の頭上を越えるサヨナラを打ちましたから・・・。



今日は試合のテンポがよく、負けたのは残念でしたがとても面白かったです。
明日も行きます、帰りにチケットを買いました、明日は勝ってくれ!
フレフレ、タイガース!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000030-spnavi-base

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000132-mai-base
ほほぉ~、スタンリッジが頑張りましたね。ホークス戦のために獲ったと言っても過言ではないスタンリッジ。
ホークス相手に意地を見せました。杉内をぶつけられて負けなかったのはヨシと考えられます。
8回当たっている浅井に代わって、代打金本。
これはきついですね。清原のようにならないとは思いますがこの起用は頭の痛いところです。
林が復帰しましたが、林はきついですね・・・。
活躍したのが2007年の前半戦だけ・・・。林はこんなはずではないのですが。

藤川はしょうがないです。あのピッチャー強襲は取れないですよ。
8回の0/3ところから登板するのは良いと思います。
本当の火消しです。
水曜日、木曜日の西武ドームは応援に行きますよ!(^-^)
フレフレ、タイガース!
久保、良い活躍でした。バスターお見事でした。久保は勝ち星に恵まれない不運がありますが、
そうであれば、自分で打って勝てば良い!エースで四番のような久保投手の活躍に今後も期待したいです。
橋本で久保をもらってしまって、千葉ロッテにちょっと悪いかなと思いましたが、
今岡のおかげで今江が育ったことを考えれば、まあ少しは良いかなと思います。
荻野も今岡にアドバイスを求めているようですし。

久保投手、完投のおまけつきでした!よくやった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000303-dal-base
2010.06.03 大和の盗塁
鳥谷への代走だったのか、大和はよっぽど速いんですね。
鳥谷は元々足が速い選手ですが、好待遇の選手だから
走塁練習はあまりやってないんじゃないの・・・
本来代走を送られるレベルではないはずなんです・・・。
トリプル3を達成できる可能性のある選手なのですから。


それはさておき、大和は盗塁技術がうまいんでしょうね。
足が速いとは言え、赤星ほど足が速いと言われていなかったし、
足はまあ速いレベルで盗塁技術、スタートに長けている気がします。


大和は盗塁、走塁でアピールして欲しい、
これなら本当に鳥谷を脅かす存在になれると思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000501-sanspo-base
