上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳥谷が大幅アップです。
1.6億円→2.6億円。
全試合出場、打率・301、19本塁打、104打点。


昨年の鳥谷、1.6億円だったのか・・・
今年のアップ幅も上がり過ぎだし、昨年ももらいすぎだと思います。
鳥谷は良い選手なのですが、もう一皮剥けていない感じがします。


.301、19本、104打点。
やっと3割をキープし、ホームランも27本はあっていい、
打点も打たなくて良いところの打点も結構多いし
日ハム小谷野ほどのインパクトがない、
その証拠に今年の阪神は点が欲しいところで全然取れなかったんですから。
これで盗塁王、あるいはムネリン並の守備力があれば文句は言いませんが。


この程度で2.6億円はなかなかないと思います。
広島だったら鳥谷の年俸は1.4億円ですよ。


鳥谷、福原は入団時に査定の方法まで取り決めをしたんだと思います。
鳥谷のアップ幅、福原が解雇されないのはちょっとおかしいと思います。
ヤクルト青木は自分でチャンスをつかみ、不動の地位を築いた、
鳥谷は、入団時に不動の地位を約束してもらい
やっとここまで来た感じがします。
正直なところ、優遇され過ぎです。
ヤクルト青木、巨人坂本、かつての赤星のように、
自分でつかみ取ったレギュラー、今日の地位なら
周り、ナインも納得すると思うのですが、
鳥谷タイプのキャプテンは同僚にどう思われているんでしょう?


関本辺りは面白くないはずで、
「調子の悪い時もレギュラーで使ってもらえる約束があるなら
俺だってこのくらいの成績を出せる」と思っているんじゃないでしょうか。
下位入団と上位入団の差を実感しました。


それと、球団は鳥谷と単年契約。
これは良いと思います。
ここで複数年契約したら鳥谷は伸びないどころか
ホークス松中みたいになっちゃいますよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。