小林が真っ黒にしてタイガース入りです。
入団のいきさつもありますから、そのくらいはした方が良いと思います。
謙虚な姿勢で入団すれば、多少活躍できなくても
「使えない奴だったか」くらいは言われますが、叩かれないと思います。



巨人小笠原ほどの選手でさえも、日ハムから巨人に入るとき
ヒゲを剃りましたからね。阪神はそこまで厳しくないにしても
阪神の人間関係は特に複雑怪奇で大変ですから、
小林が謙虚になっておく方が良いです。


>(小林)「そんなことして、目立たなくてもいいかなと思います」。
その通りです。阪神は活躍すれば、すぐに全国区で取り上げてもらえますから。



さて、小林は打者としても優秀。
私は投手に対して「味方が点を取ってくれないなら、自分で打て!」
が持論であり、自分で打って勝つ投手が好きなので
小林は先発もするのであれば、打撃にも期待しています。



それにしても、上園が背番号を譲る存在になってしまったとは!
背番号41は斎藤雅樹、渡辺久信などがつけていたエースナンバーでした。
上園にその期待をしていたのですが。
上園の奮起を期待します。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000006-dal-base
野茂、イチローが広げたメジャーへの道。



最近のメジャー移籍は、条件が良かったら行く、ということなのでしょうか。
個人の生活があるからそれは当然なのですが、
となると、メジャーは夢というより「より条件の良いところへ行きたい」
ということなのかなという気がします。



田口なんて条件が良くなかったときでもずっとメジャーにしがみついて、
チャンスに備えていました。健気に感じました。



小林宏がメジャーに行っても、薮田、小林雅と同様、
すぐに帰国することになったと思います。
そもそもそれほど行きたいって感じでもなかったのでしょう。



ともあれ、阪神入りは歓迎します。
層が厚くなり、久保田を酷使しないで済みます。
小林宏がどのくらいやってくれるか注目です。
高木コーチが帰ってくるとのこと、これは明るい材料です。
吉村、筒香の育成を掲げているということですが、
私も本当に大事だと思います。
吉村が活躍しないと、あの打線に厚みが出ません。


センター森本、ライト吉村、レフトスレッジか金城でカンペキかと思います。
松本もいますし、選手層は厚いはずなのです。


セカンド、ショートに石川と渡辺が居て、サード村田、
ファーストにスレッジでも良いと思いますし、
これなら打線は行けるはずです。
あとは投手陣です。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000247-sph-base
