上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
榎田が良かったですね。吉田はんが「代えたらもったいない」言ってましたが、
その通りになりました。私も榎田の投球を初めて見たのですが
今日はとても良かったと思いました。
脇谷が打ちにくそうに三振しましたね。



ブラゼルのセカンドエラーの件、とても残念でした。
真弓が抗議に出てきましたね。
あれは「落としただろ」という抗議よりも、
「見えてなかっただろ」という抗議だったと思います。



真弓が出てきた時「見えてなかっただろ」という口調に見えました。
私もあの角度から見えませんでした。
「怪しいけど、多分取ってたのかな?」
と思いました。



正直、あの1塁土山塁審は見えてなかったと思います。
完全に死角になっていたけど、
「多分アウトだろう・・・」ということで「アウト!」を宣告したら
ブラゼルは見えていたようで、
真弓がすっ飛んで来て、ゴタゴタした
という流れでした。


私だったら、ハッキリ言って、自信を持ってコールができないから
あそこでタイムをかけて、4人で合議します。



死角で見えなかったなら合議した方が良いと思いますが
ああいうことを含めて「野球」なので
あれがああいう風にまとまってしまったのならば
仕方ないと思います。



私は完全に球が着地したと見えなかったから
ビデオを見て、真実を適用してプレイ再開すべきだった
とは思いません。
「ビデオ判定だ!」と言えるのは
完全に見えていた人が言えることかなと思います。



小笠原の内野安打もアウトかセーフか分かりませんが
あれもどちらとも取れる判定だったかなと思います。
1塁土山塁審は引きずっていたのかもしれません。
「引きずる」と間違った方へ、間違った方へ
進んでしまうもんなんですよ・・・。



それにしても、だらしのない久保田。
無死満塁で降板とは何事だ・・・。
久保田、小林で今年何試合もひっくり返されそうですね。
特に、小林、今日は小林出てないですけど、小林はよくあれで
メジャーに行きたいなんて言えたなぁと思います。



その後、小嶋が抑えたようですね。
こういう活躍ができれば首の皮1枚つながると思います。
福原も1回、あるいは2/3くらいなら抑えられる時があるんですよ。
調子に乗って1回をまたぐとダメなタイプです。



勝ち試合を逃したのは大きいですが
明日勝ちましょう!
スポンサーサイト
いくら金本が記録を気にしていないと言っていて、
衣笠を抜くとしたらあと4年かかるから
衣笠を抜くのは現実的ではないとは言え、
あんな格好で記録が途切れたことに
とても驚きました。



金本はこれからモチベーション、
起用も減ってくるであろうこととの戦いとなります。



晩年の岡田はん、真弓も出番が激減し、使ってもらえず大変でした。
真弓の最後の方はかなりきつかったですからね、
真弓が代打専門になってからも、まだまだ働けると私は思っていましたが
それから冷遇されたかのように使ってもらえなくなりましたから・・・。
さすがの金本もそうなってくるのでしょうか。



俊介が良い選手になってきました。
センターの守備はまあ、次回は大丈夫でしょう。
ナゴヤドームでホームランとは頼もしい!
金本の時の盗塁は余裕のアウト、
サイン違いか何かかなと私は思いましたが・・・。



藤川球児は開幕試合、一昨日は良かったから
多分今日も悪くはなかったと思うのですが、
藤川球児は三振取れる投手だけど
ホームランタイプ打たれるタイプにならないでもらいたいですね。



昨シーズン2勝10敗だったナゴヤで、早くも1勝できたのは大きい!
明日は秋山でしょうか、良い投球を見せてくれ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。