昨日の楽天×阪神戦。

決勝安打を元阪神関川選手が古巣相手に放った。

こうでなくちゃ。

僕は、阪神ファンだが、こういうのは見てて男気を感じる。他のチーム相手には打てなくても、古巣にだけは打たないといけないと思う。

楽天の鉄平選手も中日相手の時に活躍した。鉄平選手はまだ若いのに落合監督に見切りを付けられ、楽天に移籍した選手である。

ヤクルトラロッカ選手も大活躍。広島ブラウン監督の構想外という事で好成績にも関わらず移籍した選手。

捨てられた球団相手に闘志を燃やすのは当然だが、自分から去った球団相手に気を吐くのも男だと思う。阪神金本選手、中日谷繁捕手、阪神シーツ選手、巨人イ・スンヨプがそれだ。

プロ野球は因縁めいた人間模様が面白いが、こうした選手の男気、意地はプロ野球を一層面白くしてくれる。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/11-bb22f047
