上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 育成枠で合格しました。年俸400万円になりましたが、長い目で見ればよかったのではないでしょうか。あのままオリックスにいたら不満を持ち続けた中でプレーしていた事は間違いなく、成績やチームに対する影響が良いものになったと言い難いです。

 中日キャンプに呼ばれて以来、中村選手の顔つきから今迄になかったすがすがしさを感じたのは僕だけではないはずです。そして一人で練習していた1月中旬~2月上旬、トンボ掛けから球拾いまで自分でした経験は、野球をやり始めた頃を思い出す良いきっかけになった事でしょう。

 今回の騒動を経験した中村選手はチームに良い影響を与え今オフ「中村効果」なんて言葉が生まれるような気がします。落合監督も巨人に行って優勝し「落合効果」と言われました。

 かつて阪神川藤幸三氏「年俸半分になっても良いから野球をやらせてくれ」と球団に懇願した話は有名で、川藤の野球に対する姿勢は他の選手、ファンに広く支持され今なお解説で根強い人気を誇っています。
年俸8000万円でブツブツ言っていた男が年俸400万円に感謝しお金臭さが消え、ファンがそれを共感できた時、中村選手はもう一皮剥けるのではないでしょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/112-fc8beb1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。