その理由…1.空いてるから。2.安いのに選手を見られるのに変わりはないから。3.攻守交替の「間」。ペナントにはないもの。4.試合終了後、応援団が応援の練習をしてくれるから。

1.は平日昼間ですからね。観客の声援が選手に届きやすく、声援であ
  れば応えてくれる選手が多いです。

2.かなり安く入場出来ます。かつ自由席なので良い席座れます。内野
  であれば選手にサインをもらえるでしょう。

3.攻守交替の時、通常は音楽が流れたり、マスコットガールが出て来
  て踊ったりしますが、それが一切ない。いつの間にか試合が再開さ
  れるので外野でキャッチボールしてた選手達が慌ててボールを
  外に出し、守備位置に就くシーンが見られます。

4.新曲、まだ皆の声が小さい応援歌を中心に応援団が「ハイ、練習し
  ま~す」なんて言って、指揮を執ってくれます。これが楽しかった
  りします。

オープン戦はあと少しですが、行けるなら行ってみましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/116-532bb245
