 今日の開幕戦どの試合も接戦でした。今年は各チームの力が拮抗してるのではないでしょうか。

 巨人が勝ちました。僕は阪神、横浜を応援していますが、巨人は強くなければなりません。全国ネットのテレビ中継は読売だけです。巨人が弱いと昨年のように巨人戦がカットされたり、放送延長がなくなってしまうんです。ドラマへの影響はなくなるんですけどね。

 テレビ中継がなくなると、ヤクルト、広島等の選手、それとせっかく昨シーズンから交流戦が始まったのに、パリーグの選手がテレビに登場する機会がなくなっちゃうんです。そして、強い巨人を倒すと「アイツは誰だ?」という事になり、マイナー球団の良い選手が取り上げられ、球界が盛り上がるのです。かつての江夏豊、星野仙一、村山実氏たちがそうだったように。

 金銭問題でダーティなイメージが付いた野球界。せめてプレイの面だけでも感動させて欲しい。

 最後にオマケです。今日より発進!横浜ベイスターズ専属ダンスチーム、新星ディアーナです。ゆーめを追いかけろ~♪
diana 1

diana 2

Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/119-8e29ce49
