 アニキが打つと点が入るだけでなく、チームに良い流れを呼び込むようです。2回藤本のショート井端選手へのゴロ。ああいうラッキーが起こるのも流れだと思います。05年日本シリーズ第3戦先発下柳が打者今江をボテボテのゴロに打ち取ったかにみえましたが1塁セーフの判定。あのセーフで1点入ってしまい下柳が激怒していましたが、あの時も流れと如何ともしがたい運が完全に千葉ロッテに行っていたと思いました。

 林は今日も長打を放ちました。濱中は代打で登場しヒットを打ち打率1割に乗せました。林は調子が良いので使い続けて欲しいものです。

 先発ボーグルソンは6回を中村紀の1発に抑えるほとんど完璧と言える内容。その後をKJFが完全に抑えて、拾った運を実力で生かした阪神は良くやったと思います。今まで際どいプレイや昨年矢野捕手退場事件など運に泣かされる事が多かったですから、たまにはこんな幸運があっても許されるのではないでしょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/134-e9490c0f
