 いざ行かんや 燃え立つ大地に 八木裕が 勝利を目指して♪ダメゲームの代表作「燃えろプロ野球」で走力MAXになっていたのが印象的でした。ファミスタだと打率が低いばかりに球が前に飛びにくかったのを覚えています。さて、代打での活躍が記憶に焼きついていますが、僕は真弓の方が打ったような印象を持っていますが。

 先発出場で28本塁打を記録した時もありましたが、比較的早いうちから代打専門になってしまいました。試合に出場する事が最高のトレーニング、経験になる事は明白ですが、代打になってしまってから息の長い活躍をした点は素晴らしいと思います。 

 日本テレビでアナウンサーと解説掛布氏のやり取りを覚えています。
 八木が好調だった時に、

 アナ「八木は好成績ですが、得点圏打率も見事3割を超えています」
 掛布「八木君は、そういう場面しか出て来ませんからね~」

 そりゃそうだ!ほとんどチャンスで起用されましたから!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/144-ef6a5397
