 8回追撃ムードを払拭する相木崇の背信投球。打者3人に1四球、2安打。先日阪神が中日長峰投手から1回に一挙6点を奪いましたが、その長峰投手は即刻2軍へ送られました。相木投手も2軍で鍛え直して欲しいです。結果論ですが、最初から打たれるならいざ知らず四球から崩れたのは納得できません。

 その後を受けた江草は高橋由に2点タイムリーを打たれましたが、谷の犠打の後小笠原、古城を連続三振に抑えてただけに残念でした。

 がまたしても途中交代。確かにそれまで2打席安打無しでしたが、林は相手が左投手だとそんなに可能性が低くなるのでしょうか。徳川家康が大坂攻めした時 難癖つけてそれを口実にしましたが、岡田監督が林に代えて濱中を使うのはその位強引な起用だと思います。結果濱中は三振。投手は野口でしたから打って欲しかったです。野口クラスを打てないのかよ、という気持ちになります。

 移籍して来た相木崇、高橋光信、葛城育郎…こういう選手は男気見せて欲しいですね。レギュラー獲るつもりで頑張って欲しいです。特に葛城はせっかく代打に起用されたのに見逃し三振。少年野球でも見逃し三振すると怒られます。空振りは仕方ないと見なされます。

 光明は何と言っても狩野恵輔。今日は先発出場し本塁打も放ちました。7年目の苦労人は今シーズン花が咲きそうです。明日も頑張って欲しいです。

 濱中、高橋、葛城は明日早出特打ちをお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/152-a93f49e3
