介していないようですが、内心期するものがあるはずです。02年日本シリーズでは3三振を喫しており通算でも17打数2安打と完全に封じ込められています。ゴジラはここ(メジャー)では負けないと思っていると予想されますが…でもこの二人どこか温度差があります。その日本シリーズについてのコメント;

 ゴジラは「でもジャイアンツが勝ちましたから。」

 一方の松坂は「そういう見方もあると思うけど、自分が活躍してチームが勝つのが良い」と言っています。

 優勝しても活躍してない並の選手は退団の可能性が高いのが一般的です。しかし、ゴジラの場合、ゴジラをマークさせる事に価値があると僕は思います。松坂は主力を打ち取った後に気を抜いて打たれます。巨人がこれを狙ったか分かりませんが、これをヤンキースは狙えば良いと思います。

 もしかしたら伝統のあるチームの監督は個々の成績も勿論重視する一方、ゴジラクラスの選手なら特定投手に抑え込まれたとしてもその存在がチームにどれだけ貢献するか、を重視し評価を下げることはあまりないのかもしれません。それに02年のゴジラはペナントでは活躍しましたから。

 でも簡単に言うと…、イチローとゴジラが仲悪いから、この温度差になってしまうのは仕方ないんですけどね。

 チームの勝利が優先という伝統球団に所属するゴジラの思想は実にその通りですが、僕は個々の勝負もどうしても気になってしまいます。ゴジラの先輩の意地を感じたい、期待したいです!!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/163-bab95ae5
