 今日は中止です。対照的なチーム状態で阪神はラッキー、横浜は不幸だっと言えるでしょう。でも中止で一番残念だったと感じるのは…そう、ファンです。

 今日しか球場に足を運べなかった人。
 朝早くから並んで外野自由席を良席で見ようとした人。
 前売りチケットを並んで買った人。 
 チケットを定価よりも高い金額で購入した人。
 

 ドームにしてしまえ、という案があるかもしれません。しかし、ドームにしてしまったら、夜風に吹かれてビールを飲みながら観戦と言う球場での最大の楽しみがなくなってしまいます。そして、野球はそもそもアウトドアスポーツなので、ドームは反対です。

 僕も昔に 14時の時点で小雨が降っていた時に強行して球場行ったら、中止になった事が何度かありました。ガックリ肩を落として帰宅したものです。しかも、川崎球場なんて午前雨で午後から晴れたのに、グランドコンディション不良のため中止になった事がしばしばでした。今の時代こんな中止理由はないでしょう。まるで公共のグラウンド、水はけの悪い学校のグラウンドのようです。川崎球場は今の私立高校野球部のグラウンドより水はけが悪く、プロが使う球場としてはひど過ぎたとしみじみ思います。この頃、地方球場開催の試合だと、日没サスペンテッドゲームなんていうのもありました。
 
 明日天気になあれ。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/168-a9120f28
