 2連勝の巨人、先発はローテの谷間、余裕の木佐貫。勝ったらラッキーって感じでした。阪神はエース候補の福原。

 今日は両先発良い投球でした。福原は阿部に打たれたものの高橋、イをキッチリ抑えて散発に抑えました。ガラスのエース木佐貫もさすが。素材はあるのでしょう、バッサバッサ三振の山を築きました。

 阪神は何とか勝ちましたが、貧打は相変わらずで打てない野手より投手の打席の方が期待を持てるっていうのは何とも皮肉です。今日の福原は2安打1打点。4回の打席もボールを見逃しファールで粘り、野手顔負けの打席でした。阪神投手陣は打撃が良いのが不思議です。

 05年のロッテが交流戦を制した時のように投手が攻撃に加われるとチームにとって多いにプラスです。

 今阪神打線は調子が悪いので、投手自ら打って点を取る姿勢が必要です。それが野手への刺激になります。

 桧山に1本安打が出ましたし、狩野も打ちました。林は2死満塁のピンチで好守を見せてくれました。チーム状態は徐々に上向いているのでしょう。

 明日から好調ヤクルトと対決。ちゃんとやらないと神宮のファンは怖いぞ~(`_´)。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/180-77f0db4f
