 試合開始前に、場外正面広場で「ベイスターズマニアッククイズ大会」なるものが開催されました。誰でも参加出来ます。正解するとベイスターズの選手カード、その正解者の中から最もマニアックだった人にグローブがプレゼントされるという企画がありました。

 ちびっこが多いので、ちびっこが挙手しなかった時、僕も挑戦させて頂きました。

「一番背の高い投手は誰?」「那須野投手」
「古木選手の入団時の背番号は何番?」「3番」
「田代2軍監督が経営してたお店は?」「ラーメン屋さん」
この辺はちびっこが正解しました。

僕が答えさせて頂いた問題です。
1.「川崎から横浜スタジアムに本拠を移し、最初の勝利投手は誰?」
僕「平松さん!」→ブブー。
他の人A「遠藤投手」→ブブー。
他の人B「斉藤明夫投手」→正解!!

あ~しまった…今所属してる人が正解に決まってるじゃん…/(>_<)\

2.「背番号1の元祖は山下大輔さんですが…引退後、その1番を受け 継いだのは誰?」
僕「(自信を持って)進藤さん!!!」→ブブー。
マニアのおばさん「タニシゲ」→正解!!タニシゲは1番を受け継ぐも森監督
捕手に1番は似合わないとすぐに変更させられました!!1番の変遷はタニシゲ→進藤→波留→金城の順でーす♪

なるほどね~。そんな事も森さんとタニシゲの確執が大きくなった理由の一つだったのかもなぁ。

因みに、特賞マニアックグラブを持ってった人の正解した問題は…
「司会の女性の出身大学はどこ?」
正解者「明治学院大学」
司会者「ど、どーしてしってるの?マニアックすぎる!!汗」

とのことでした。

あ~俺の後輩じゃんよ…明治学院からTBSか文化放送か知らんけど 入れるのか…。明学も捨てたもんじゃないんだなぁ…と思いました(^-^) 

今日のdianaRIMG0296.jpg


さて、試合は先発が打たれ、その後の中継ぎが良く耐え忍びました。打ってはスタメン争いの激しい高レベル野手人のホームランでめずらしく効率良く得点しました。佐伯が今年頑張っています。定位置を吉村に取られ、争いの激しい外野で頑張っています。シーズン前は不要かと思いましたが、まだまだ優勝するために必要な人材です。

オオオオ~♪オオオ~♪
オオオオ~♪オオオ~♪

オ・オ・オ・オ~♪サ・エ・キ!!

飛び出せビッグパワー 打てよ佐伯 自由に♪
額に流れる汗が 今星になる♪


ここは優勝争いに食い止まるために、下位チーム相手ですから3タテと行きたいところです。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/181-b16fd480
