 阪神のエース候補はどうしてこう投げてみないと分からないのでしょうか。杉山、福原を筆頭にかつてのマイク仲田、中込などもそうでした。

 5回1/3を投げて2失点なら最低限の仕事と言えますが…阪神の先発投手は勝っている場面で交代でもたまらず交代という感じが多いのです。降りた投手がベンチに戻る時に拍手を送りたくなるような交代でない事が多いのです。

 今日重要な働きをしてくれたのが橋本です。橋本が打たれてしまったらJFKの登場がなくなっていたところでした。数値に表れない大切な場面で見事に抑えました、85年の福間のようでした。優勝するにはこういう投手が必要です。98年の横浜五十嵐投手、今の横浜クルーンにつなぐホセロ、那須野達中継ぎ陣のように。

 今日はエース石井から勝ったことが意味があります。3連戦2勝1敗出来たら及第点ですが、阪神は取りこぼしが多すぎるので勢いのないヤクルト相手ですから3連勝しなければなりません。

 ビジターにも関わらずあれだけの大歓声は他にないでしょう。しかし神宮の阪神ファンは諸刃の剣、声援になる反面納得のいかないプレイをした時にはきついお灸を据えられるので、選手は緊張感を持ってプレイ出来ることでしょう。明日も頑張って下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/183-d79a4652
