 橋本がよく抑えてくれました。アウトを5個取る仕事をしましたがそのうち4三振奪取。このところ安定感が出て来ました。中村も4三振を奪いよく抑えました。こういう人が活躍してくれるから攻撃を待てるのです。中継ぎが良いと言うのは諦めムードにならないのでファンが喜びます。

 捕手野口は意地を見せました。3番手捕手になってしまいましたが「見たか!」というアピール、意地を感じた一打でした。良い意味で正捕手争いに競争が生まれています。

 ヤクルトのグライシンガーは8回4失点の粘投。高津が打たれました。前回の甲子園球場でのガイエル失策絡みのトラウマが残っているのでしょうか。

 9回に不安定な守護神高津を捉え4点取ったのは良かったですが、こちらも久保田が誤算でヒヤヒヤしました。内容はどっちもどっちでしたが、結果が付いてくるところに阪神はまだまだツイています。この拾った勝ちは大きいです。しかし、またまた3タテとは…。勝つにも負けるにも今年の阪神は派手ですなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/185-e2772662
