 代打の神様八木が晩年に言っていました。「体力を維持するのが難しい。スタメンで試合に出れば良いが、試合に出ないから足腰が弱る」と。晩年の八木は甲子園球場の階段をよく上り下りしていたそうです。しかし…
人気blogランキング

それは増強するためのトレーニングではなく、衰えを埋め合わせるものでしかなかったのです…。

 今の桧山もそれと同じ道を辿っているのでしょうか。04年、05年岡田監督は桧山がいるのに外人を無理矢理使ったように見えましたが、出番が減ったその影響が今 出ているような気がします。

 昨オフ桧山は移籍問題に揺れました。正直、ヤクルトに行った方が出番があるかもしれないと思いました。でも、結局残留したので きっと球団から自身の起用法を聞いて、納得した上での結論だと思います。

 昨年の横浜鈴木尚のようにレギュラーではなかったけれど来季につながる成績を残すようにして欲しいです。今シーズンはわずか2安打。整理対象選手になってしまう可能性が高いです。

 来季のために安打を期待します。チャンスに代打、しかも今の阪神は調子の悪い選手が多いのでダブルチャンスです。この一打にかけて下さい!頑張って下さい!!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/203-2cf0aeed
