上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素晴らしいと思います。席で立ったり座ったり…誰がこんな応援を思い付くでしょうか。天才だと思います。僕は94年に広島球場のテレビ中継で、初めてスクワット応援を見て
人気blogランキング
「やってみたい!」と思いました。95年に初めて神宮球場で「野村!野村!野村!野村!野村~!野村~!」とやりました。

 各応援団、独自の応援を繰り広げていますが、
広島のこれはその発想力が余りに素晴らしいと思います。

 ジェット風船も実は広島が先駆だとか…。
世間は阪神が元祖だと思っています。
巨人のタオル回しのようなものですね。
本当は千葉ロッテが元祖ですね。

 甲子園の広島代表校は、しゃもじを使ってこのスクワット応援をやるようにしたらもっと広島県勢がまとまって盛り上がると思います。
地元が団結することが、一番盛り上がり方法と思います。
他県の人皆、見ただけで「ああ、この試合は広島県代表の試合か」と分かります。


 プロ野球は見ないけど、高校野球は好きと言う人は多いです。 
それを見たそういう人が「あの応援、面白そうだなぁ」と思い、
広島県勢を応援する人が現れて来るでしょう。

 
 高校野球で、スクワット応援を知ったその人達が
オリジナルの広島東洋カープの応援を知ったら
オリジナルを球場でやりたくなる人が現れると思います。


 カープに興味がなかった私が
スクワット応援をしたいがためにカープの試合に行って
緒方のユニを買ってしまったのです。
こういう人は他にもいると思います。
ですから、スクワット応援はもっとメジャーになれると
思うのです。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/204-450c93a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。