上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、4試合裁かせてもらいました。
★★反省点★★
1~3試合目3塁塁審、4試合目1塁塁審

1.左中間へのクリーンヒットであっても、打球を追う。
  フェンス際で打球が溝にハマったり、金網の下を通って抜けてしまう可能性があるため。

2.本塁打のジェスチャーをする時は立ち止まって。歩きながらやらない。

3.ライトに打球が飛んだ時の立ち位置は、打球と3塁ベースと自分を一直線上になるように位置取る。

4.盗塁や3塁上でのタッグプレイの際は、ある程度近付く。遠い位置でタッチしたかどうか確認出来たとしても説得力がない。

5.ファールフライは、フェンスに当たってから野手が捕球するかもしれないのでフェンスに当たらないか確認できる角度を取る。野手の後ろから追うのは×。

6.1塁後方のフライは、野手が打球に触って落球した場合に備え、野手のグラブがライン上であったかどうか確認できるよう、1塁塁審は1塁後方に位置する。かつ打者走者と当たらないでライン確保できる位置を確保する。

7.インフィールドフライ、誰かがコールしたら同調する。
  ライン際などで怪しい場合「インフィールドフライ、イフフェア!」と「イフフェア」を付け加えておけば心配無用。
  でも、風で流されたりする可能性ある時はコールを早まってはならない。

豆知識

 1.草野球場はヤブ蚊がすごい事があるので虫避け持参すべし。

 2.汗かいて上着を金網に吊るして干せるようハンガーを〃 。

 3.暑い時3回終了時くらいに審判にお茶を持ってってあげるべし。

審判のジェスチャーは正しくて当然なので、風当たりがきついです(泣)
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/21-f27ce73a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。