上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8回裏鳥谷のあのシーン。あれをよく守備妨害に取ったと思います。球審は打球を見てますから鳥谷がどの程度邪魔だったのか、見逃す可能性はあり得た場面だったと思います。視野が広いです。

僕だったら守備妨害を確認する事出来なかったと思います。守備側からアピールが来て、塁審集まってもらって合議ですf(>▽<)。

球審の位置、意外に見にくいんですよ。例えばファールチップ。あるいはチップなのか死球なのか。それと自打球。球から目を離さないのが絶対のルールですが、それでも見えなくなる事があります。プロでも見にくいあの辺のプレイだから昨年の矢野捕手退場劇が起きてしまうんだと思います。

傍目八目の我々が一番見やすかったはずのあの場面で、論議になってないのは阪神が勝ったからって言うのは勿論ありますが、谷球審が正しいジャッジをしたからと言えるでしょう。プロ審判員に礼!!/(`_´)
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/214-7d192f77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。