 4回表、無死1塁で鳥谷。素直に送れば良いのに打ちに行って三邪飛、桜井は遊直であっと言う間に身動きの取れない2死1塁でこの回0点。1死2塁の形を作った方が調子が上がりかけていたジョンソンは嫌だったのではないでしょうか。

 藤本は好機で
人気blogランキング
内野フライが多いです。しかし、藤本の守備は上手ですね、確実にアウトにしますし、ゴロを回り込んでアウトにしてくれます。ただ守備が上手いだけですとどうしても印象が薄いですね。

 それにしても、今日は1番庄田、7番桜井、8番野口で3人も個人応援歌のない選手。開幕時にこんなオーダーになるなんて誰が想像出来たでしょうか…。 

 8回表、ジョンソンから三井に交代してくれたのは幸運でした。今日の阪神はジョンソンの前にちぐはぐな攻撃を続けていましたから、タイミングの合わないジョンソンより他の投手の方が可能性がありました。その三井から2点取って同点とし、尚も2死1,2塁で打者野口。岩のスライダーの前に空振り三振。ここでああ~…というよりもよく同点に追い付いたと言う空気だったのは残念でした。今の阪神は、点が取れないんだからここでリードしたかったですよ。もう少し悔しがる時間があっても良いのではないかと思いました。レフトスタンドは守備につく金本に大コールでした。それはそうなんですけど、この回はただ同点に追い付いただけだったので。

 その裏久保田が打たれました。アンラッキーだったと言えるかもしれませんが、表の攻撃といいリードしよう、主導権をつかみたいという意識から失点につながった気がしました。

 9回表、守護神小野寺の最後の打者金本への投球は気迫を感じました。最後のフォークは見ていて「うおーっ!あれは手が出ない!」と思うようなフォークでした。

RIMG0029.jpg
試合開始前のノック。

RIMG0031.jpg
昨日タイムリーエラーした林君、しっかり守備練習して下さいね。

RIMG0037.jpg
ルーキー上園は粘り強く投げました。

RIMG0050.jpg
期待の桜井。桜井がライトで、庄田がDHという事は庄田は桜井よりも守備が悪いという事…?

RIMG0052.jpg
カブレラ、この直後に豪快な一発。
RIMG0053.jpg
悠々とダイヤモンドを回る。

RIMG0059.jpg
久保田登場。

RIMG0061.jpg
西武連勝。

RIMG0063.jpg
勝利の儀式。

RIMG0064.jpg
スコア。

 土曜から好調千葉ロッテと対戦します。開き直ってロッテに一泡吹かせて欲しいところです。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/224-981ec546
