上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メイクミラクル級の驚きです、喜びです!敗色濃厚、全然おいしくないカカオ99%激苦チョコレートを食わされたのに、9回表に大逆転するなんて!ドラえもんの夢たしかめ機で確かめないと…。イテテ、夢じゃない…。
人気blogランキング
 やっぱり野球は面白い!そう言えば、海の向こうのNYヤンキースも首位レッドソックスとの差が最大14.5あったのが、今7.5まで縮まっているとか。阪神もこれからそんな戦いは出来ないものでしょうか。下さん、ボギー(3回限定)、上園、小嶋が復活して、谷間の捨て投手(エスティ、福原、杉山)で回せば、何とかイケないでしょうか!

 しかし、課題は山積み。今朝新聞でエース福原が先発と書いてありましたが、福原は全くもってエースではありません。福原の事を誰もエースと思っていません。今のところ、何となく年数積んで去年あれれと言う感じで活躍して、井川が抜けただけの事ですから。

 さて、3回無死1塁で打者関本。進塁させられず2ストライクから打ちに行って最悪の併殺。投手の場合、無理に振っての併殺を嫌い3バントさせます。関本は打率2割3分ほどで投手と大して変わらない訳です(いえ、むしろ投手の方が油断してもらえるからよっぽど期待が持てます)からバントさせた方が良いように思います。1死1塁でトップを迎えた方が良いように思います。しかしこの人は、林がサヨナラHR打った試合でも大事な場面で送りバント失敗して元2番のくせに進歩がないですね…。 

 8回表の攻撃、打順はトップに返って庄田だったのですが、代打狩野。庄田選手に何かアクシデントがあったのでしょうか。今や庄田は阪神で一番勢いのある打者ですから、林と同様もはや右投手だろうが左投手だろうが打席に送り出すべきでしょう。この勢いに勝るものを持った打者は今の阪神にいないと思います。

 江草は形勢が決まりかけてる場面で抜群に良い投球が出来るのでここで実績を積んで来季あたりジェフのような活躍を期待したいです。

 今日はよくやりました。しかし二匹目のどじょうがもういません。相手は千葉ロッテです。明日からまた気を引き締めて戦って欲しいものです。

 福原君はしばらく登板ありませんから海岸ランニング10km2本、関本君はバント練習と右打ち特打をして頂きましょう。頑張って下さい!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/226-d1b30642
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。