が先発に出ていないのはなぜでしょう。それは、先発が左の成瀬だったからです。桜井でも正解だと思いますが、何とかの一つ覚えとはよく言ったもので、チーム1の勢いの選手を先発出場させない岡田監督の采配は
阪神タイガース
解せません。かつて木内監督率いる常総学院が、大野久(阪神→ダイエー)の東洋大牛久との師弟対決を制した時に言ってました。「左投手だからと言って右打者をぶつければ良いってものではない」と。

 今日の指名打者には何と矢野。これが3三振の大誤算。勢いと今までの調子からしたら断然庄田でチャレンジしてみるべきだったと強く思います。

 結局、打線は散発の4安打、突破口などありませんでした。

 対する千葉ロッテは、堀が3三振。1回裏、2死からサブローに2塁打されましたが1塁走者が福浦だったお陰で福浦は3塁ストップ、次打者がアウトで無得点。これは大ラッキーでした。

 2回も2安打されながら無得点、5回、11、12回は2塁に走者を背負いながらも無得点。

 パ1位の相手に、昨日の85年河埜和正落球事件@甲子園並のラッキー大逆転、そして今日この内容で引き分けたとは得したとしか言いようがなく対戦成績も1勝2敗1分と最低限の被害で済みました。

 総力戦で何とか引き分けに持ち込んだ阪神。特にJFKは2回ずつを投げてくれました。明日は十分に休養を取って下さいね。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/228-d20c3bb4
