 背信福原君、井川が抜けて去年何となく2桁勝ったから待遇が良くなりましたが君はエースでも何でもないのです。落合監督だったら何の前触れもなく2軍ですよ。志願して2軍に行きなさい。岡田も福原にこだわるのではなく、
人気blogランキング
阪神タイガース

 
優勝劣敗の原理にしっかり基づいて欲しいものです。落合監督は、かつてのエース野口をバッサリ2軍に落としたり、期待の朝倉からエースナンバーを剥奪したり(でも14を継承したから何の問題もないんですけどね)、このくらいの事をすべきです。

 昨今、岡田は「決して知将ではない」と言われていますが、僕もその通りだと思います。03年にオフに監督を引き継いで以来あの戦力でBクラスに留まる方が難しかったですから…。

 今日は総力戦で負けました。ダルがあそこまで一人で投げて、かつ交流戦の優勝がかかっていましたから日ハムは負ける訳にいかなかったでしょう。球児が2回を無失点で切り抜けてその後投手はもう残っていませんでしたから敗戦はやむなしでしょう。先発に頼れず小刻みな継投をせざるを得ない阪神は9回までに勝負を決めないと厳しいですね。

 死球もらった小谷野が2死1塁から振り抜きました。打球は決勝本塁打。意地を感じました。

 北海道日本ハム、完璧な優勝おめでとう!日本シリーズでまた会いましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/235-df8ed030
