勝ちました。まだまだムラがありますが、首位との1点差ゲームをモノにする辺り粘り強くなりました。監督の継投策も大的中しました。4回2死から
横浜ベイスターズ
4番高橋を歩かせたところで、木塚へスイッチ。5番小谷野は1回に犠飛、3回に中安打で当たっていたのでこの交代は仮に失敗していたとしてもそれは結果論であり理論上正解でしょう。私も支持します!

 昨日も今日も木塚はワンポイントで1死を取るためだけに登板し、見事抑えてくれました。スポーツニュースに登場しないこういう投手が奮戦してくれるから後半の反撃につながるのです。

 8回加藤武治が自分で撒いた種を自分で刈り取り何とか事なきを得ましたが、危なかったです。ここで打たれていたら「あ~あ…」という事になり今までのベイスターズに戻ってしまったかもしれません。無死満塁から連続三振を取れたことが大きいですが、まだまだ勝利の方程式と呼ぶには時間が必要ですね。
 
 その裏、四球で出た佐伯の代走に野中が盗塁を決めてくれました。そして金城が昨日に続く勝利打点。試合を決めてくれました。少ないチャンスをモノに出来ました、つながりました!

 石井琢の数字は低いですが、先日のホークス戦でのホームランと良い、欲しいところで打ってくれますね。上位争いをする上でこういう「あれっ?」という活躍をしてくれる選手が現れた事は大きいです。石井は幸運です。他のチームだったら若手の台頭で使われませんよ、それがショートが育っていないためにスタメン出場できているのですから。その幸運を生かし、活躍して欲しいものです。

 小池さーん♪は5回に登場ショートゴロ。残念でした。

 さて、少しお休みして金曜からホーム3連戦があります。相手は…ゲーッ阪神!!まぁ今年は阪神もうダメでしょうから…2位目指して存分に戦って下さい!!

 成せば為る!!Move On!!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/241-c693a11f
