 だから、ぼ~く~達み~んな 野球場に連れてって~♪
 だから、ぼ~く~達み~んな 野球場へ行こう~♪
 
 さあさあ、後半戦開始です!

070629bay2.jpg

もうすぐ開門です。今日はそれほど行列でもありません。私の後ろに並んだ男性2人の会話が聞こえてきました。
横浜ベイスターズ

男性A:俺達今木の下にいるから良いけど、これ結構雨降ってるぜ。
男性B:お前傘ないの?
〃 A:傘買おうと思ってさっきコンビニ入ったんだけどさ~、
    雨小ぶりになったから買うの止めちゃった。球場内でカッパ
    買うからいいよ。
〃 B:まさか帰る時、そのままカッパで帰るつもり?
  A:そしたら傘買うよ!ってか、中止になったら最悪じゃない?
  B:阪神、負けなくて済むから良いじゃん。
  A:まぁ、それもそうだね。

 その通りだと思いました。私は3回くらいで中止になってくれれば、Dianaの踊りは見られるし、応援歌も歌えるし、1800円返って来るし調度良いや等と思ってしまいました。

 そんなこんなで開門しました。

070629bay3.jpg
球場に入るとタイガースが打撃練習していました。この時で雨足が強かったのです。

 さて、一旦外に出て、Dianaのところへ行こう。

070629bay5.jpg
今は一旦外に出て再入場できるようになったのです。便利になったもんですね。


 写真を撮らせて下さいって言うの、毎回かなり恥ずかしいのですが撮らせて頂きました。

070629diana-juri-naru1.jpg
樹里さんとなるさん。

070629diana-taka-minami2.jpg
狸寝入りするらしいたかさんとDiana最年少みなみさん。

070629diana-yurimo2.jpg
本日のMCゆりもさん。

070629diana-risa.jpg
ラーメンが好きらしいリサさん。

070629diana-michan2.jpg
お仕事中のみーちゃん。

みなさん、お忙しいところありがとう~(^▽^)



070629quiz.jpg
マニアッククイズ大会が始まりました。色々問題が出題されます。


Q:三浦18の登場曲は?
私:つかつかとマイクに歩み寄り「えーちゃんのハーハー♪って曲!」
MC:正解!!

私は正解し谷繁選手のカードを頂きました。ありがとうございました。

Q:遠藤一彦投手が沢村賞を取ったのは何年でしょう?
うーん、分からない。だけど80年前半なのは間違いない。だって85年に阪神が優勝した時にはもうアキレス腱切っていたから…。よーし…
私:1980年!!
MC:ブー。惜しい!

次の人が1983年を当てて、一番マニアックな問題を正解した人がもらえるグローブをゲットしていました。惜しかったなぁ…。

次にDianaのパフォーマンス。雨だったので球場の壁近くの濡れない狭い場所で踊ってくれました。

070629diana1.jpg
Diana月の女神

070629diana5.jpg
Diana月の女神

070629diana6.jpg
Diana月の女神

070629diana7.jpg
野球場へ行こう

070629diana8.jpg
野球場へ行こう

070629diana9.jpg
野球場へ行こう

070629diana12.jpg
横浜ベイスターズ球団歌「熱き星達よ」の燃える星達「よ~」のところ。

070629diana14.jpg
キメ!

070629diana15yurimo.jpg
MCゆりもさんでした。

RIMG0092.jpg
席に戻って、スターティングラインナップの発表の後、ベースにシートが張られてしまいました。大分、雨足が…。

RIMG0095.jpg
イベント。

Dianaパフォーマンス。雨の中、ありがとう!!(写真紛失)

RIMG0096.jpg
本日の先発メンバー。

RIMG0099.jpg
初めて見ました、開始見合わせ!

RIMG0100.jpg
ああ…投手がブルペンから出てきちゃいました…。こりゃ中止か…。

RIMG0103.jpg
中止のコールです。残念でした。今日、西武ドーム行く準備もして来て、こっちに来たのになぁ…。

 野球は目視で行われるスポーツです。こういうお天気に左右されるのもまた野球の魅力なんです。その分、夏のナイターのビールがうまいんです!!また来ま~す(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/243-2e1209ba
