 昨日のスターティングオーダー1番赤星でした。後半戦初戦は本来の姿に戻したか!と思いました。それが今日になって1番鳥谷。正直なところ先頭打者として機能していませんから。大体足だって速くないし、今年はパンチだってないし…。3番シーツ!昨日は7番だったのに…。
阪神タイガース
 また、昨日は2番セカンドにを用いる奇策を弄しました。おお~っ試行錯誤だな、何とか現状を打開したいんだな!とベンチの思いが伝わって来ました。しかし、今日になって結局いつもと同じ「ポップフライ藤本」。藤本は2打数0安打で、結局7回に代打は「どっちもどっち関本」。この関本も2打数0安打。2人まとめて4打数0安打でした。雨で流れたたった1日の間に鳥谷、シーツ、藤本は目を見張る程に調子を取り戻して今日の打順だったのでしょうか?それにしても昨日の坂起用は一体何だったんだ…。

 岡田監督の起用法は、一貫性がなく、動物的勘以下だと思います。若い選手を失望させる起用が多過ぎます。藤原をスタメン起用してもすぐに引っ込めたり、調子の良かった林を左投手が出て来たからと言って代打を送ったり…全く精彩を欠いています。今日の起用も全く外れています。

 今日は、下さんがゲームを作って、久保田がうまく抑え、主力選手が打ったので勝ちました。監督のサインは特に必要なかったはずです。金本、今岡、林の打席はノーサインでしょうから。

 今日の勝ちは、全く喜べるできるものでないと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/244-a815c23b
