 阪神は、投手のお陰で何とかなっています。ヤクルトに1勝2敗で負け越すも、中日との初戦を制しました。しかし、広島を苦手としカモのヤクルトにも負け越し、ここで勝ってようやくイーブンで
人気blogランキング
阪神タイガース

 
効率が悪すぎます。もったいない。阪神は、安芸乃島かっ(※安芸乃島勝巳…金星16個史上1位。優勝なし。上位陣を撃破するものの下位に苦手力士がいて取りこぼしが多く、最高が関脇)。阪神の波のある対戦成績は、打線が機能せず投手と打線が噛み合わないのと似ています。

 今日は打線が例によって2点しか取れなかったものの、下さんが渾身の100球で6回をピシャリ。JFK登板零封し逃げ切りました。今日は藤本が好守を見せるなど100勝がかかった下さんだったからか緊張感を感じました。

 阪神はどうやら投手のチームです。それなら中日落合監督のように鉄壁の守りで1点を守り勝つというふうに野球の仕方を変えても良いかもしれません。

 若い芽が育って来たものの、打線はちぐはぐ、しかも売り出し中の若手達の守備は×なので、何に重きを置いているのかわかりません(打撃なんでしょうけど)。

 今日の課題も進歩のない打線。安打は単発、四球を絡め走者を出すも残塁、残塁、また残塁。残塁の山でした。二線級の山井他が相手でこの体たらく、どないすんねん…。

 明日以降、調子の悪いエース川上、山本昌が出て来ても打ち崩せず、彼らの調整の場となってしまうのではないでしょうか。思いやられます。今岡も年俸に全く見合わず、すっかり怖くなくなっていますし…。

 打線に期待できないならば、も中日のお株を奪う守り勝つ野球に変えて勝つのも一つです。今の阪神は、投手が報われていません。岡田が何を重視して戦っているのかが見えません。

 最後に、なぜ山井はドームなのにサングラスしてるんですかね。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/256-872a3118
