上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳥谷はフェアプレイをする選手ではありませんなあ。先月でしたっけ、交流戦でファールフライ上げて捕手の邪魔をしたとは言いませんが、捕手に当たらないようにしなかった件もありましたし…。興味深い動画を見つけました。
阪神タイガース

http://www.youtube.com/watch?v=WAjbq5U9Ph4&NR=1

 さて、古田監督は3塁ベンチから走者の進路は見えなかったので、抗議の的が外れたのは仕方ないですが、投手と一塁手が鳥谷の走塁を抗議してもおかしくないと思いました。

 鳥谷は、送球に当たってないしこの点に関するアピールもなかったので守備妨害は取られませんでしたが、明らかに3フィートラインからフィールドに入りましたから危険でした。気持ちは分かりますがフェアプレイに反すると思いました。

 これだけ長い間合議したのですから、後で審判団はビデオ見て復習したはずです。鳥谷はこの時はラッキーでしたが、この試合以降 審判団にマークされてると思います。走塁はもちろん、守備の時、走者の進路を邪魔しようとしたりしてないか(他の選手も何気にやってますけど)等審判団はチェックするようにしてると思います。

 私も、打者走者の進路及び送球をより確実にチェックしておかなければならないと改めて思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/268-42363cb4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。