 今日は見事な勝ちでした。林の一打はよく得点に絡みますね。昨日もタイムリーを放ち完封を逃れましたし、今日は5回に突破口を切り開く2塁打。すばらしいです。5回に効いたのは、
阪神タイガース
人気blogランキング
無死1,2塁から矢野がきっちり送りバントを決めた事だと思います。8番藤本のところでどっちもどっち代打桧山。敬遠四球を得る事が出来ました。藤本でも敬遠をもらえたと思いますが、どっちにせよ、これは儲けました。

 プロはやっぱりすごいなあと思うのが、満塁になると守り易くなるという事。私が審判をやっている軟式社会人は満塁になったところで併殺を狙えるわけでもなく、内野ゴロホームフォースアウトも取れるかどうか分からないのです。満塁で内野ゴロでも普通に1塁転送しアウトを1つ取るのがやっとのチームがとても多いのです(笑)。

 さて、ジャンのところで代打庄田。そのまま打席に立たせても面白かったと思いますが、ジャンは5回限定が吉ですね。庄田を代打に送った辺りは岡田の意地というか、この起用は間違いでなかったと思います。しかし四球をもらったあの最後の球、あれは庄田クン自信を持って見逃したのではなく 手が出なかった感じでしたネ!あれで流れが完全に阪神に。

 赤星の適時2塁打は順当(年俸分の活躍。二線級投手でしたしこの位は。)。そしてがよく犠飛を放ってくれました。この追い討ちをかけた4点目は非常に効果があったと思います。

 ジェフが2番の代打、3、4番を3者三振。完全に左を封じてくれました。久保田はあと一息でした。球児が8回のピンチを抑え、9回を三者三振。あまりに磐石です。磐石過ぎます。

 昨日の巨人の勝利は内海、上原の個人の能力によるもの。まだ調子は戻ってないようです。明日もイケるぞ、タイガース!!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/271-d285b97e
