そりゃあ、私は阪神が3位進出するのを望みますよ!しかし…前評判は中日と一騎打ちモードだったのに蓋を開けてみてば、完投が一人もいないわ、チームを引っ張るはずの高年俸選手は軒並み活躍しないわ、監督の起用法は理解に苦しむ事が多いわっていうのは
人気blogランキング
阪神タイガース
いただけません。

 林の台頭、桜井、庄田たちが花開いた事は喜ばしい事ですが、裏を返せば主戦選手がダメっていう事です。去年は主力が好調で出番がないという事で桜井が一軍に上がれなかったくらいでしたから…。チーム状態がダメなのを証明するまでに月日を費やし黒星を喫しています。

 こんな状態で3位になって短期決戦なばかりに間違えて日本一になってしまったら…興ざめですよ。日本一になれたとしてもこれらの問題点が克服されていなければ、座布団が飛び交う事になるでしょう。

 さて、目に付くのが横浜ベイスターズの頑張りです。

 4月を負け勝ちの繰り返しで5割で乗り切りました。大矢監督のベテラン工藤、佐伯、鈴木、石井に復活を期待する策、そしてそれに応えるベテラン選手達。

 何と言っても仁志の復活が一番大きいと思います。もう終わったと言う見方もありましたが終わっていない、むしろチームを引っ張っていく力がある事を世に知らしめました。私は仁志の活躍を心から喜び感動しています。

 98年の土台を作った大矢監督なので何かあるかもしれないと開幕から期待していましたが、本当によくやっています!まだ不安定な部分がありますが、先発、中継ぎ、抑えが確立していて短期決戦なら三浦、寺原、工藤、(土肥)で…かなりやれる、その未知の魅力を見たいと言う気がしているので2番目に好きな横浜を応援しちゃうのです。
 
 パシフィックは、日ハムが小笠原、新庄が抜けた穴を物ともせず快進撃を続けています。連覇はしたたかな中日でさえしてません。千葉ロッテも06年は優勝戦線から脱落し後半戦戦意を失った戦いをしてしまった程です。阪神もしていません。連覇したら素晴らしいです。

 西武が3位に入れるか…。そろそろ西武の経営陣の方々、人気だけの片岡を1軍に置いておくわけにいかないんじゃないでしょうか。カッコ良いだけの選手の賞味期限はそろそろ終わりでして…活躍する選手がカッコ良いとファンは思ってるんですよ~。気付きましょう!
 
 選手の皆さんケガしないようにみんな頑張って下さい!

 そしてBLUE WINDS及びDianaの皆さんケガしないように頑張って下さい!!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/276-2d385f76
