6回に不幸な判定があったとは言え、ボギーが6回に逆転されました。それにしても、あの死球は痛いですが、まだスコア3-0なんですから…カッカしないで投げる精神力が欲しかったです。

ボギーは5回までは信頼感があり(昨日は不安定でしたが)、長い回になると別人のように打たれ出すので、あそこで交代させても良かったかもしれません。

それにしても6回の死球ですが…岡田が後で言っていたように「打者が手袋を取らなかったからファールだ」って言ってましたが、それはその通りかもしれません。

私も球審やっていて一瞬判断がつかない時があります(ちゃんと見ろよ、って言わないでくださいf^^)。打者がよっぽどの「役者」じゃない限り、痛いアクションは起こさないと思うんですよ…。

9回、阪神は田中に救われました。死球の件といい、球から目を切ってはいけないという事を改めて再確認させられました。

ともあれ、ヤクルトに勝ち越した阪神。同位の横浜に対しては、直接対決で勝ち越している分、有利かもしれませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/292-8721c775
