 今日は、エース三浦を尊敬する初先発の秦が先発でした。1回のピンチ、仁志の好守で0点に抑えました。半ば新人が先発の場合、こういうナイスプレイは本当に助けられます。良い流れを自軍に引き寄せます。
人気blogランキング
横浜ベイスターズ
 さらに、4回堂上剛裕のあわやタイムリー安打の打球を好捕、無得点に!タイムリー安打を2度もアウトにした仁志は今ナンバーワンのセカンドですね。 

 打っては3安打が全て点に絡みました。リードオフマンとしての働きを遺憾なく発揮しています。ファン感謝デーの主役です!

 今日は勝たないとこのままチームが崩れて行く可能性があったところで、秦を先発させた大矢監督の采配が当たったというか、バックが盛り上げ「当たり」にさせたと言ったところでしょう。大矢監督が仁志を蘇らせ、仁志もその大矢監督の戦術を正解に仕立てる…最高の好循環です!!

 さて、先発秦が5回を何とか零封し試合を作り、昨日の三浦の借りを返しました。投手陣が抑え、打つべき人が打つ最高の勝ち方だったのではないでしょうか。

 これで1勝1敗、明日が勝負です。

 それにしても、巨人はなぜこんなに良い選手を腐らせたんでしょうか。もったいない…。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/294-9455ed30
