今開花。関本が2犠打、1安打、1四球。シーツが残留へ向け価値ある本塁打の大当たり(同じ成績でも右肩上がりは印象度◎)。鳥谷も1、3回先頭打者として出塁し、リードオフマンの役目を果たしました(これで守備が良ければ完璧)。
人気blogランキング
阪神タイガース
 そして、先発上園が粘りの投球で6回零封。6回98球で交代。完投の勉強をさせるのも良かったかと思いますが、次回へ早めに先発できるように、と言うことだったのでしょうか。とにかく上園良いですね。下さん、安藤(早く帰って来い)、上園、ジャン・ボギー(2人で1人前)でローテが組めます!!

 その後を任されたのは江草と桟原。二人で3回を投げ5安打…試合が決まりかけた場面だったので、広島は送りバントや策を講ずる事が出来なかったから良かったです。1点差ゲームだったら、エンドラン等で揺さぶられ得点されていた印象がぬぐえませんでしたが…。

 狭い広島市民球場だったので、センター桜井、ライト濱中の超攻撃的布陣。でも、濱中は右の代打が手薄って理由で上がって来たはずですけど?昨日は値千金の同点本塁打だったですが、あの一発だけではまだ分かりません。岡田が濱中を使いたくてウズウズして仕方ないのがよく分かる起用でした。

 まぁまぁ…とにかく今日も良い勝ち方でした。巨人は下位ヤクルトにキッチリ勝っています。阪神も広島に勝たなければなりません。今迄負け過ぎていたんですから、明日も勝って3タテです。広島アレルギーを完全に克服しましょう。

一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/295-8b453376
