上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今オフに横浜クルーンの契約が切れます。これを巨人が虎視眈々と狙っています。これはまずい…クルーンは横浜のユニフォームが良く似合うと私は思っています。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
横浜ベイスターズ
 横浜はセリーグなのに本当にケチケチ球団です。クルーンの活躍ぶりに年俸大幅UPは必至ですが、クルーンは絶対に残留してもらわないといけない人材だと思います。妥当なUP分+期待料は当然認めなければなりません。そして、本件に限っては複数年契約は認めないなんて事は言っていられません。むしろ、前回同様 複数年にしてしまえば良いとも思います。


 さて、横浜がその資金を作るにはどうしたら良いのでしょう。

案1:鈴木尚がUP査定だった場合、昨年まで2億2千万円
   3年契約だった鈴木尚と話をして
   年俸据え置きか少々ダウンとする。
   (これはアリだと思います。
    年俸返還と言う意味で鈴木は了解してくれると思います。)
    
 2:種田を金銭トレードにする。
   (年俸7500万円が浮く+金銭分が収入)

 3.石井琢の年俸大幅ダウン。
   守備力はあるものの、やっと上がって来たソコソコの打撃
   に1億7500万円は高過ぎです。(→9000万円)
 
 4.金城の大幅ダウン。
   守備力は認められますが、序盤の不振+イマイチパッ
   としない打撃成績でカットの余地あり。
   (1億2200万円→8000万)

 この位カットすれば、当初の予算内でクルーンを残留させる事が出来るでしょう。しかし、横浜と言う球団は、口下手で選手を怒らせるのが得意です…。うまくやって欲しいものです。
 
 クルーンがいなかったら来季の優勝は絶対無理です。今の中継ぎ陣だけでは弱すぎです。クルーンがいてこその中継ぎ陣です。

 最後に、巨人にさらわれた場合の案としまして…早めにクルーンを見限り千葉ロッテ小林雅を横取り。この人は在京セ球団に興味を持っています。ヤクルトが欲しがるでしょうが、ヤクルト相手なら落札できるでしょう。


一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
横浜ベイスターズ
FC2 Blog Ranking
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/309-6e992b57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。