極楽とんぼ山本に続き、藤本博史捕手も例の件に加わっていたと実名報道された。

山本に犯された女性が部屋に帰って来て落ち込んでいるところに、藤本が常軌を逸した追いうちをかけたというのだ。

しかし、山本は金と名声を手にしたモテない男が、自分はモテると勘違いしてしまった、特にそれ以上はない男だが、藤本はWBCの時のブルペン捕手、まだ30だしプロはムリとしても野球で生計を立てて行きたかったのではなかったのか。

欽ちゃんは「やっぱり球団を辞めれば良かった。他人に辞めろと言われたら辞める」と言っている。GGは、野球好きが集まって女性選手も在籍し努力している良いチーム、退団するのは当事者だけで十分であると思う。

しかし、欽ちゃんは自分の子供が問題を起こして悩んだ過去があるだけに、犯罪に付随する出来事、影響が世間に及ぶ可能性があるのを知っているのであろう、だから「辞める」という事を、事ある毎に発言するのかもしれない。

兵庫育英高校の件と同様、組織ぐるみでない限りその当事者だけが責を負えば十分だ。真面目なチームメイトまで制裁を喰らうのでは、お釣りが来る。続けよ、G・G!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/31-569a1ea6
