 神宮球場に行って参りました!先発駒不足だからいる2.4億円男ジャンが先発。最悪の内容でした。1回から良いように打たれレフトスタンドはオイオイ…という雰囲気でした。そして2回
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
 2点取られ0-5となり、明らかに集中力を欠いたクソボールを投じました。03年日本シリーズ第7戦でムーアが切れてホームランを浴びましたが、その時のように集中力が切れたのを私は感じました。あの時のムーアは仕方ないと思っていますけど。


 その後、ボークを出しました。この男年俸2.4億円は本当に高過ぎます。投げてみないと分からないタイプで、悪いなら悪いなりに修正するのがA級投手なのに彼はそれが全く出来ません。


 そして、危険球退場の球は投げやりに投げたと見えました。見ていて気持ちの良いものでなかったですし、ハッキリ言って、ヤクルトは退場にさせるだけでは飽き足らなかっただろうと私は思いました。

 
 ヤクルトさん、ごめんなさい。


 3回表走者一塁で鳥谷が2ランを打ちました。同級生青木に見せ付ける良いホームランだったと思います。


 そして4回みんなの力で満塁とし…代打桧山


070821tigers-hiyama1.jpg
レフトスタンドは盛り上がりました。
070821tigers-hiyama2.jpg
何と打った瞬間「行った~!」と言うよりも、皆「へ?」って感じでした。風にも乗って、な、何と満塁ホームラン!


070821tigers-hiyama3.jpg
これは本当なのか…夢たしかめ機…イテテ、夢じゃない…。
070821tigers-hiyama4.jpg
私達は大騒ぎでした。惜しむらくは、桧山の打席は、応援歌でなく「ワッショイ、ワッショイ」になってしまったことでした…(T_T)。代打だったのに…。


 さらにその後も2四球をもらいシーツが残留を猛烈にアピールする値千金の同点タイムリー。今日は好守も見せました。絶対に残留して頂きます!


 2死満塁となったところで桜井広大。豪快な空振り三振。振って三振だったので納得しました。「あ~…」という雰囲気はありませんでした。


 そして、5回矢野の決勝ホームラン!阿部、里崎ばりに良い所で決めてくれました。


 今日、生JFKを久々に見ましたが、あまりにも凄過ぎる抑えだと再認識しました。ばったばったと打者を切って落とすその剛速球に見入ってしまいました。他球団ならJKはストッパーです。JKの2人はセーブポイントは付かないですが、3者同評価とすべきでしょう。この人達ホントに打てませんよ…。


 今日も皆でつかんだ勝利です。そして、選手達の諦めない姿がとても良かったです。私は0-7になってもうダメだと思いましたから。選手達がファンを引っ張りました。これが優勝を目指すチームの活力と終戦したチームの差なんでしょうか…。


070821tigers-hiyama7.jpg
お立ち台の桧山選手。
070821tigers-hiyama8.jpg
明日も期待しています。

 明日も勝つぞ、タイガース!!



一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/320-44d00b52
