 1回に打撃好調ラミレスに先制2ランを浴びる厳しい展開に。しかも青木を四球で歩かせ、球種がほぼストレートに絞られての被弾と言う悪い内容。ヤクルト先発川島の前に打線は沈黙しました。川島相手でしたから
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
阪神タイガース
多くの得点は見込めませんでしたが、6回に皆でお膳立てをしたところで葛城がまず1点。8回に葛城がもう一丁。林が振れていた時のように、打球が鋭くなっていると思います。

 9回はサードのエラーをきっちり生かす辺りが好調の証でしょう。今日は終戦ヤクルトが相手だったから良かったですが、4、5月辺りだったら川島に押し切られたか、立ち上がりにもっと得点されていたかもしれません。勝利の執念の差が、モチベーションの温度差が出た試合だった気がします。

 こういう試合を落とさない阪神は、もはや人事を尽くしています。葛城に光信にJFK…みんな最大限の仕事をしています。中日、巨人に勝てるかは時の運です。あとは天命と言えるところまで来ているかもしれません。
 
 さあ明後日から横浜戦。横浜は中継ぎ陣が崩れており、かつ先発も三浦が調子悪く、寺原がイマイチなだけに、阪神が有利な事は確かです。明日ゆっくり休んで明後日に備えましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/335-85f9e63d
