 今日は良い勝ち方でした。頼りになる男安藤優也が守備に助けられながら、6回を被安打5、四球2と要所を締める投球でJFKにつなぎました。先発投手がいない阪神で、安藤が帰って来たのは
阪神タイガース
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
大きいです。しかも昨年まで苦手としていた中日に立ち向かうのにどうしても安藤が必要となりますし、中心となるでしょう。

 JFKも零封しました。久保田智之がシーズン最多登板記録を無失点で飾れて良かったと思います。ウイリアムスの防御率はおそるべし、0.15。また0.00に限りなく近付きました。ウイリアムスが締めでも良いと言う声さえあります。

 そして濱中治。このところ良いところで打っています。最近目が変わったと思います。シーズン当初から2軍落ちまでは安穏とやっているように見えました。4月は東京ドームの試合で手を出さずに見逃し三振し試合終了したこともありました。

 完全に私見ですが、復帰してからしばらく自信なさげに見えました。しかし、少し前から林、桜井にスタメンを完全に取られ赤星はいるし、かつての待遇は完全に消え断崖絶壁に立たされている事が分かったように私は感じます。それから濱中は球に食いついているような気がします。葛城、高橋光信の刺激もあったのでしょうか。

 この積極性が出たならば守備に不安があるものの、昨年のリグスのような超攻撃的2番という打順は面白いと思います。

 スタメンなら何でもやってやるという心境でしょう、オフに守備の猛特訓をして守備力が上がったならばスタメンはレフト金本以外は白紙になると思います。これからも君の力は必要になる、良い所で打ってくれ!

 今日は昨日やられたウッズを抑えましたが、安打数で負け、試合は押されながらも一発で決めちゃったと言う感じで、中日に精神的ダメージを与えた勝ち方だと思います。昨日は力負けしましたが、今日はお得な勝ち方をしました。

 これで万一明日負けても最悪0.5ゲーム差の2位、まだ大丈夫です。3連敗は絶対してはいけない事ですから今日勝った事は本当に大きかった、明日はのびのび良いプレイをして欲しいです!



一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/348-4d962929
