 今日はライトスタンドで観戦する事になりました。しかし、私は桧山進次郎選手のユニフォーム、今日買った桧山のタオル、リストバンドを付けて座りました!ライトスタンドにも阪神ファンが点在していました。さて、エース安藤が情けない投球…。2回、最多勝に向けモチベーションが上がりまくっているグライシンガーに先制2点(結果的に決勝)2塁打を打たれました。何をやってんだか…。
 4回は2死2,3塁で青木を歩かせたのは良いとして、田中浩康への勝負が問題でした。ノースリーになってしまい、ストライク2つ取ったのですが、この勝負はどうも後手後手になりました。1球ファールして、結局走者一掃2塁打。その後ラミレスに2ラン献上。
ヤクルトスワローズ 田中浩康
ヤクルトの攻撃。


 ペナントレースから脱落したものの、個人タイトル圏内の選手が多いため、非常に活気付いていた今日のスワローズ選手のボーナスステージとなってしまった安藤投手でした。


 打っては5回表、ゲッツーで2死無走者になった後、満塁とし、結局シーツがセカンドゴロ。どうやったら3安打、1四球をもらって0点になれるのか…不思議な回でした。でもシーツがクロスプレイアウトになった時、ヘルメットを芝生に叩きつけて悔しがったのでまぁ溜飲は降りました。
阪神タイガース 攻撃
阪神の攻撃。


阪神タイガース アンディ・シーツ凡退前
シーツこの打席凡退で勝負あり。


 7回、桧山登場に球場が沸きましたが三球三振でした。まぁ今日は一人打ったところで、グライシンガーでしたし、そもそも続きませんから今日は凡退でOKです。桧山応援歌を歌えたので満足です。 


 7回から、敗戦処理に背信福原の調整登板。「こんな勝敗の決まった試合で無得点に抑えて、調整したって事でまた先発するんじゃあるまいな…」と思っていたところに、心配無用の1点献上。とても先発なんて無理無理…という事が再確認されました。

 
 この時に私事ですが、事件が発生。青木宣親のファールボールがライトポール際に飛んで来たのです。私は一応そっちの方向へ駆け寄ってみると、打球はパチンコのように壁に当たって跳ね、あっちこっちに跳ねてこっちに転がって来て…何とキャッチした(と言うか、拾った)のです。試合球を頂きました!最近私はまたツキ始めています!
ヤクルト 青木宣親 ファールボール
ファールボールをゲット!NPBのロゴ入り。


 今日は、天敵グライシンガーでしたし、捨て試合という事で勝ったら儲けモン 杉山辺りを登板させておけば良かったのかもしれません。


 しかし、阪神打線、去年はスタメンが個人応援歌のある選手ばかりだったのに、今年は個人応援歌のない選手二人(葛城育郎、桜井広大)が入っています。桜井は他球団なら1軍だったのに、金本、赤星、濱中が固定で、桧山も居たからもう1年ファームでって事で上がれなかった選手なのです。今年は様相が変わったなぁ…としみじみ思いました。

 
 さぁ、明日は絶対勝たないといけない試合です。今日は大敗だっただけに悔しくありません、むしろツイています。このツキを生かして明日は勝ちましょう!!


阪神タイガース 桧山進次郎 タオル
今日購入した阪神桧山選手のフェイスタオルとリストバンド。

阪神タイガース 桧山進次郎 リストバンド
リストバンドのアップ。




一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/353-6efa87eb
