 阪神杉山×ヤクルト川島、どっちもどっち先発で始まったこの試合、案の定ノーガードの殴り合いに。初回に川島を捉え、せっかく先制し川島からダウンを奪った阪神でしたが、ダウンを取り返され結局杉山がKOを喫しました。川島は
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

フラフラながらもリングに立ち続け5回を投げて勝利投手の権利を持ってマウンドを降りました。


 3番手花田が良い投球をしました。シコースキー、館山も要所を締め無得点に抑えました。このように中継ぎが良い働きをすればヤクルトは超強力打線をバックに上位に行けたチームだと思いました。


 川島は、二軍で調整している間に女子アナと付き合ったことがすっぱ抜かれました。そんな投手に負けるわけにいかない杉山だったのに、今日の杉山には意地も何も感じませんでした。


 ハッキリ言って、今回のドラフトの目玉東洋大の大場君を獲得できたら、あるいは昨年のマー君クラスの投手を獲得できたとしたら(今年はいないけど)、18番剥奪ですね。こんなだらしない18番、他の11球団見ても他にいません。


 あまつさえ天敵朝倉健太投手でさえ、中里に18番を奪われています(今中の14番を受け継いだので降格というイメージは全くありませんが)から、杉山如きが18番とはちゃんちゃらおかしな話なのです。杉山は、8月終わりのヤクルト戦でもKOされています、全く進歩がありません。反省しなさい。


 阪神は、最低でも3位確保はできているようですけど…こんな先発投手陣で日本シリーズを勝てるのか…。ダルビッシュ、ホークスの強力投手陣からは2点くらいしか見込めません、阪神の先発、中継ぎが6回までを1点失点に抑えることが出来るのか不安なのであります(いや、無理です)。


 ハッキリ言って、リーグ1位通過、いわゆる優勝の意味はありません。むしろ、リーグ2、3位は一度死んだ身でありながら敗者復活戦に出してもらえます、こっちの方が開き直って野球が出来るのでこっちの方が良い位です。その位の気持ちで明日から戦って欲しいです。




 一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/354-8e946107
