 藤川球児がハマの若き大砲吉村裕基に打たれました。吉村選手は見ていて、球児と手が合う可能性があります。状態がちょっと落ちてきた球児ですから吉村なら捉える力はあると思います。ハマスタで見ていて、吉村は、
阪神タイガース
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
速球には滅法強いのです。強打で跳ね返すのです。それに対し、巨人の高橋尚投手のように低めの変化球、ストライクからボールに逃げる球は途中から球を見てないかのような豪快なフルスイングで空振りするんです。実際、高橋尚投手には、ブルンブルン振って三振を喫しています。



 正直、下さん厳しいですね。7月頃球団社長は下さんと誠意を持って契約更改すると言っていましたが、早とちりだったかもしれません。伊良部ほどひどくはないと思いますが、酸素カプセルに入ってるとは言え、来季は今より力が落ちて、しかも他球団は研究するから今シーズン以上に苦戦が予想されます。5回までゲームを作るという(5回までしか持たない)と言うスタイルも人材不足の阪神ならでは、という気がします。横浜工藤投手のように9回投げ抜こうとしたが、7、8回で交代と言うスタイルが常套であると思います。


 
 今日、関本選手がダイビングキャッチをしてケガしました。NYヤンキースのゴジラ松井選手と似た感じです。いつぞやの週刊ベースボールの本西氏だったか蓑田氏だったかのコーナーに書いてありましたが、「自分達が現役の頃はダイビングキャッチもキャンプで練習した。練習したことのないスライディングをするとケガする」みたいな記事が書いてありました。ゴジラも関本も手首が変な風に曲がるような体勢でスライディング、ダイビングをしました。そうではなく、「これは飛びつかないと取れない」と判断した時にキャンプで練習した飛び付き方で飛び付くのだ、という事です。守備の名人が言う事ですから本当だと思います。昔の映像で、打球をキャッチした後勢いを殺すためにわざと前転していた選手がよくいましたが、要は、ああいう事です。



 話が逸れましたが、やはり阪神はJFK命のチームですね、これが機能しないと最後にやられてしまいます。3位は確定ですから気を楽に戦って欲しいです。各チーム波がありますから、私は敗戦という事はもう気にしていません。昨日の中日はウッズのスチールが飛び出す程燃えています。勝負あったかもしれません…。



 ペナントを頑張る一方、プレーオフに向かって阪神の命であるJFKのコンディション、及びこの貧打線のテコ入れのため、やはりホームランを狙える比較的安定感のある林威助を使える状態にする事が最重要だと思います。先発は…今季はもうどうにもならないと思います。広島投手陣のように1日限りの突然変異で長い回を抑えてくれるようならラッキーです。



 林(結果的に別のヒーローが誕生したのは良かったが)、赤星、関本…これ以上ケガ人が出ないで欲しいです。それこそ、この後戦えなくなります!!がんばって、タイガース!!





一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/357-94241b32
