 昨日、グッドウィルドーム最終戦に行って参りました。思い起こせば、このドームに来たのは今シーズン10回目。一番良く通った球場だけに最終戦は来よう!と思っていたのでした。
 ファイターズ先発は、前代未聞の大学リーグ戦未勝利でプロ入りした山本一徳。ライオンズ帯に短し襷に長し大沼幸二投手。ボコボコの打ち合いで中継ぎへ。ファイターズの集中打が光りました。打率、破壊力が低いファイターズ打線ですがつないでつないで点を取るスタイルで、集中力が桁外れのようです。我がタイガースは交流戦で4連敗を喰らっていますから。
北海道日本ハムファイターズ 山本一徳投手
先発の山本一徳投手。  

北海道日本ハムファイターズ 八木智哉投手
登板はなかったもののブルペン投球する八木投手。


 私は友達と一緒に観戦していたのですが、ここで友達がファイターズガール振り付けをされている町永一美先生に連絡し、一緒に観戦できることに。因みに、私は町永先生にかつてダンスでお世話になっていたのでした。ここで先生と一緒にいらしていたファイターズガールのお二方(東京ドーム戦時出演)がご一緒して下さいました!
北海道日本ハムファイターズガール
ベンチサイドシートの良い席だったのに、
ウチらが内野自由席だったばかりに
内野自由席で観戦するハメになった町永先生とファイターズガールのお二方。

先生は月2回ペースで札幌へ行かれるとの事です。
田中幸雄選手が二千本安打した夜、幸雄選手は皆を食事に連れてったとの事です。

ヒルマン後任問題:ヒルマン監督でさえ優勝するまでに4年かかっている、
一からまた外人監督でやる事はないだろうと、町永先生情報。


北海道日本ハムファイターズガール
リストバンドはヒルマン監督からもらったもののようです。
Fighters Girlピンクのタオルが見えます。


北海道日本ハムファイターズガール
帰りがけのレフトスタンドで。


北海道日本ハムファイターズガール
野球はこの仕事をしてから覚えたとの事でした。
今年も日本一になってアジアシリーズに出るようなら、
東京ドームで日本ハムの試合時に出演される予定です。


我らが阪神タイガースがファイターズに大きく立ちはだかると思われますが、
ファイターズがアジアシリーズに出場する事になった暁には東京ドームに
先生とファイターズガールを応援に行きますよ^^!



◎グッドウィルドーム最終戦セレモニー
西武ライオンズ 最終戦セレモニー

西武ライオンズ 最終戦セレモニー 石井貴投手
石井貴投手引退セレモニー
西武ライオンズ 最終戦セレモニー 石井貴投手

西武ライオンズ 最終戦セレモニー 石井貴投手
3塁ベンチ前でファイターズ選手と握手する石井投手。
西武ライオンズ 最終戦セレモニー 石井貴投手
ライオンズ選手が整列。

西武ライオンズ 最終戦セレモニー 伊東監督挨拶
こんな投手陣では誰がやっても結果は同じと思われるも、
責任を取らされる伊東監督のあいさつ。

西武ライオンズ 最終戦セレモニー
ライオンズ選手がグラウンドを一周し、サインボールを投げ入れました。もちろん取れませんでした。




一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
<
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/361-a6a7beec
