 2年連続というのがすごいと思います。連覇はなかなか出来るものではありません。賢い中日も連覇は出来ていませんし、いわんや阪神も出来ていません。それどころか、85年に圧倒的な打力で優勝した阪神は
慢心し、投手力の底上げを行わず、あれだけ弱体投手陣だったのに、補強はルーキー遠山昭治を1位指名しただけでした。結果は、打撃は水モノということを思い知らされ、昨年防御率4.30のくせにすっかりエース気取りのゲイルは、案の定機能せず、阪神はボロボロになり暗黒の時代へ進んで行くのでした。


 ファイターズは85年の阪神のように何十年ぶりに優勝できたチームですから、こんな風に慢心してもおかしくなかったと思います。さらに大きな戦力ダウンもありましたし。


 打力は低いものの投手を中心とした守りと、ここ一番の集中力で優勝した今年の強さは本物だと思います。強そうに見えないのに強いのが良いですね。我らが阪神タイガースも交流戦で4つの白星を献上し、ファイターズ優勝に大きな貢献を致しました!


 短期決戦ならダルビッシュで確実に1勝し、他の投手もつないで勝利をできるのではないでしょうか。


 日本シリーズで待っていて下さい!!新庄選手がいる昨年やりたかったですが、去年出来なかった対決を今年しましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/363-f4b67d01
