 野球とは、目視で行われるスポーツ。そこにデジタル要素は介在しません。サッカーのジダンが「誤審も含めてサッカー」みたいな事を言いましたが、私も天候、クロスプレイの判定に対し「??」って思うところを
含めて野球なのかなと思います。


 プロ野球でも今日はA審判員が球審!って事になったらその人に任せる気持ちも
大切なのかなと思います。もちろんおかしいところは抗議されても良いと思います、
そうされて後で審判員は反省したりするものなので。


 最近、何でもかんでもドーム球場になってしまい夏の夜空の元に飲むビ-ルのおいしさを
体感できなくなって来ていると思います。

 
 更にフェンスの高いドーム球場が増え、選手が遠くなり
結局カラービジョンで今のプレイを確認したりします。


 近代化という名のデジタル的要素が増えてしまって寂しい感じがします。


 という事で、昨日雨が降って今朝には止んでいたとしても
本日はグランドコンディション不良のため中止だったでしょう。
川崎球場がかつてそうでした。
そう言えば、野球って、元々は自然の元で行われるスポーツだったはずだよァと思いました。




一日一回ワンクリック頂きたく…
人気blogランキング
阪神タイガース
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
ご協力の程よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://deadea2.blog68.fc2.com/tb.php/364-6080df49
